1. トップ
  2. TXTの素顔が垣間見える大人気YouTubeコンテンツ、再生回数が一番多かった動画は一体…

TXTの素顔が垣間見える大人気YouTubeコンテンツ、再生回数が一番多かった動画は一体…

  • 2022.11.29
  • 687 views

TOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)の自主制作コンテンツ「TO DO X TXT」が、独特なコンセプトとメンバーの個性を盛り込んだトレンディな編集で注目されている。

「TO DO X TXT」は、毎週月曜日にTXTの公式YouTubeチャンネルを通じて公開される自主制作コンテンツで、2020年1月を皮切りに11月28日までに全98個もの動画が公開されている。

どの動画が一番人気?

 

「TO DO」は、これまで見られなかったTXTからのオーダーメードを基にしたコンセプトで全世界のファンから愛されている。マイムに挑戦した「オーマイム オーマイム 大混乱 大混乱」や、メンバーらの動態視力などの細かいプロフィールを公開した「書き直すプロフィール」、写生大会がコンセプトの「夏だギュ~」、メンバーのヒュニンカイがMCをした「HYUENINGKAIのやりたい放題」など、さまざまな素材にトレンディな字幕と編集でファンに笑顔を届け続けた。

各エピソードでTXTは、体を使った情熱的な姿でミッションを遂行し、時には天然な一面も見せながら愉快さを発散した。

(写真提供=BIGHIT MUSIC)

特に「TO DO」は、若者のZ世代に馴染みのある素材やコンセプトを活用していることでも注目されている。

TXTがHYBEの社屋を駆け回りながらミッションを遂行したり、社内でキャンプを楽しむ「HYBEの無法者たち」編では、制作陣が子犬の仮面をかぶってクエストを提供するNPC(Non-Player Character)に変身して面白さを提供した。

王子になったメンバーを隠すゲームでは「現実でアイドルの僕が異世界の王子様?!」編では、ロマンスファンタジーのコンセプトで華やかさをプラスした。

「TO DO」の熱い人気は、再生回数と人気動画ランキングなどの数値で証明された。フライングヨガに挑戦した「舞い上がれTXT」編は再生回数217万回、「HYBEの無法者たち」編は137万回、パジャマパーティーをした「TXTパジャマジャマ」編は126万回、サバイバルゲームを盛り込んだ「Fire In The Hole」編は101万回など、100万回以上再生されたエピソードが何本も存在する。

また、「TXTパジャマジャマ」編は公開直後ユーチューブ人気動画1位になり「HYUENINGKAIのやりたい放題」や「現実でアイドルの僕が異世界の王子様?!」など、数々のエピソードが人気動画トップ10にランクインした。

一方、TXTは来年1月に5thミニアルバムでカムバックする。

元記事で読む
の記事をもっとみる