1. トップ
  2. グルメ
  3. <夜ご飯を食べに行くと…>1人だけ”大騒ぎ”のママ友に我慢する中…「身勝手な言動」に最年長ママ友が正当なツッコミ!

<夜ご飯を食べに行くと…>1人だけ”大騒ぎ”のママ友に我慢する中…「身勝手な言動」に最年長ママ友が正当なツッコミ!

  • 2022.11.29
  • 38344 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友のお食事会で…

ママ友たちで夜ご飯を食べに行ったときのことです。 普段はランチやお茶が多く、今回初めての夜の席。 1人のママが「とりあえずビール」と最初からテンションが高めでした。 他のママたちは1杯だけ呑む人と、全くアルコールはダメって人もいたのですが、そのママはとにかくビールを何杯も飲んでいました。

お酒に酔ったママ友は…

そしてよく食べて、テンションも高い上に声も大きく…。 お酒がすすんできたら、1人ずつ他のママにダメ出し攻撃を始める始末。 イライラしながら聞きました。 極めつけはお会計でした。 そのママ友がダントツで飲んでいましたが、「割り勘でいいよね?」と言われ、怒りがピーク! その場にいた最年長のママ友が「それはおかしい!私たちは呑んでないから多く払って!」と言ってくれました。 (匿名)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる