1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ディズニー・クリスマス】チョコレートチュロスはどこで買える?新作お菓子グッズ「ミニスナックケース」も

【ディズニー・クリスマス】チョコレートチュロスはどこで買える?新作お菓子グッズ「ミニスナックケース」も

  • 2022.11.29
  • 4591 views

東京ディズニーリゾート®では、2022年11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中。さまざまな「スペシャルメニュー」を楽しむことができます。なかでも、クリスマスシーズンの定番のチョコレートチュロスは楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。今回は、2022年11月1日~12月25日の期間限定で販売されるチョコレートチュロスを実食ルポでお届け。持ち歩くだけでクリスマス気分を盛り上げてくれるおすすめお菓子グッズ「ミニスナックケース」も紹介します!

 

 

クリスマスの定番チョコレートチュロス

2022年11月1日~12月25日の期間限定で販売される、東京ディズニーリゾート®のクリスマスシーズン定番、チョコレートチュロス(500円)。以下の店舗で購入することができます。

<東京ディズニーランド>

パークサイドワゴン

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ペコスビル・カフェ

 

<東京ディズニーシー>

ハドソンリバー・ハーベスト

ベイサイド・テイクアウト

チュロスの包材も、この時期限定のクリスマス仕様になっています。7種類のキャラクターのうち、どのデザインになるかはお楽しみ。

チュロスには、雪のようなホワイトチョコシュガーがまぶされています。なんだかいつもより多めに感じるのは気のせいでしょうか。シュガーのジャリジャリ感が大好きな筆者にとってはありがたいです!

香ばしくて、ザクッとした歯ごたえのよいチュロス。チョコレートの味は控えめですが、だからこそ、この長ーいチュロスを最後まで飽きることなくおいしくいただけます。

パークの中でこのチュロスを食べると、クリスマスシーズンの到来をしみじみと実感することができますね。

持ち歩きたいキュートなミニスナックケース

チュロスを買う際に、その可愛さに目を奪われて思わず一緒に買ってしまったのが、こちらの2種のミニスナックケース。カラフルチョコレートやグミキャンディーとセットで買うことができます。

ディズニーランドでもディズニーシーでも販売されていますよ。

※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き

<ディズニーランド>

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

<ディズニーシー>

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

リフレスコス

カスバ・フードコート

セバスチャンのカリプソキッチン

 

グミキャンディー、ミニスナックケース付き

<ディズニーランド>

リフレッシュメントコーナー

トゥモローランド・テラス

<ディズニーシー>

ドックサイドダイナー

こちらの赤いミニスナックケース(1,100円)は、クリスマスベルのオーナメントのような形をしています。ぶら下がったリルリンリンがちらりと見えるのもとっても可愛いですよね!

側面にミニスナックを入れる箇所があり、星型の窓から中に入れたカラフルなミニスナックが見えます。

こちらのツリーの形のミニスナックケース(1,000円)は、てっぺんにちょこんと座ったリルリンリンがキュート。

上に蓋がついており、ここからミニスナックを入れることができますよ。

今回は、チョコレートチュロスとミニスナックケースを紹介しました。クリスマス気分たっぷりなグルメやグッズで、パークを満喫してくださいね。

ⓒDisney

東京ディズニーリゾート

住所:千葉県浦安市舞浜1-1

[Photos by TABIZINE編集部]

※情報は2022年11月29日時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

※表⽰価格はすべて税込です。

元記事で読む
の記事をもっとみる