1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象としては違うの?友達止まりになりやすい女性の特徴

恋愛対象としては違うの?友達止まりになりやすい女性の特徴

  • 2022.11.29
  • 3622 views

せっかく好きな人と仲良くなれたと思っても、そのまま仲のいい友達止まりに……なんて経験はありませんか?

人を好きになるたびにそうなっていては、自信をなくしてしまうかもしれません。

今回は、友達止まりになりやすい女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛事情を隠さない

仲のいい男友達にはなんでも話せると思っている人もいるかもしれません。

深い話でも気軽にできる仲だからといって、なんでも赤裸々に話してしまうと恋愛対象として意識されなくなることもあるようです。

とくに浮気をしたことや不倫経験なども包み隠さず話すと、恋愛に発展する可能性はかなり低くなるでしょう。

恋愛の可能性を残しておきたいのなら、すべてを話すのは避けた方がよさそうですね。

ドライでサバサバしている

男友達と仲がいいと「男女」というよりも、「仲間」という感じの関係になることもあるはず。

そうなると、ついサバサバしすぎた言動になる人もいるのではないでしょうか。

もちろん対等に接するのはいいことなのですが、サバサバしすぎると恋愛対象として意識されなくなることも。

湿っぽくなくてでかっこいい人が好き!という人もいますが、ある程度の女性らしさを求める男性もいます。

友達関係から恋に発展させたいのであれば、サバサバしすぎた言動は控えた方がいいかもしれませんね。

自分の気持ちを抑えがち

好きな人がいるのに、恥ずかしくて頼れない、甘えたいけど「気持ち悪っ!」と思われたらどうしよう……と考える女性もいるはず。

しかし恋愛に発展させたいのなら、多少はアプローチしなければ始まりません。

張り合うよりも、頼ったり甘えたりして相手の守りたい気持ちをかき立てた方が、恋に発展しやすい傾向があります。

とはいえ友達期間が長いと、どう切り替えればいいのかわからない人もいるでしょう。

急に頼られたり甘えられたりしたら「え?どうした」と焦る男性もいるかもしれません。

そうなると2人の間に変な空気が流れ、距離ができる可能性があるので、少しずつ距離を詰めるよう意識してみましょう。

仲いい友達から進展させるには…

男友達へのアプローチは、恥ずかしさや不安を感じることも多いでしょう。

しかし実際に行動しなければ、なにも変わらないのもまた事実です。

今の自分にできることから少しずつ試して、距離を縮めていけるといいですね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる