1. トップ
  2. ヘア
  3. 【清楚系女子あるある】3位:髪型はハーフアップかポニーテール 2位:髪色は暗め 1位は...?

【清楚系女子あるある】3位:髪型はハーフアップかポニーテール 2位:髪色は暗め 1位は...?

  • 2022.11.29
  • 9826 views

モテる清楚系女子になりたいと思ったとき「清楚系女子の服装」「清楚系女子の髪型」など、見た目について調べることって多くないですか?見た目が変わると中身も変わりやすいため、まずは見た目から変えていくのはいいことです。


ただ、何をしたらいいか分からないこともあるでしょう。そこで今回は、モテる清楚系女子になるためにできる見た目の変え方について紹介したいと思います。

4位:ワンピースに挑戦

モテる清楚系女子はワンピースが似合う人というイメージがありますよね。そのため、ワンピースに挑戦してみましょう。ワンピースを選ぶときは、白やネイビーなどの印象がいいカラーがおすすめです。


派手な色のワンピースや派手な柄のワンピース、タイトやミニのワンピースなどは清楚感がないのでやめておきましょう。

3位:髪型はハーフアップやポニーテール

髪型はゆるく巻いてハーフアップとかポニーテールにすると清楚系女子の雰囲気に近づきやすくなるでしょう。顔周りに髪の毛がないほうが清潔感があるため、清楚系のイメージも持ちやすくなるのです。


ハーフアップやポニーテールは簡単にできるアレンジなので、1種類ずつでもできるようにしておくといいですね!

2位:髪色は暗め

清楚系女子になりたいのに髪色が明るいというのは、自ら清潔さを放棄しているように思えるものです。地毛に近い色や、暗めを意識して髪色で目立たないようにしましょう。


髪の毛で印象をつけるなら「髪質が綺麗!」「サラサラしてる!」という好印象のほうに目を向けた方がいいでしょう。毎日のケアも欠かさないようにしてくださいね!

1位:メイクはナチュラルに

清楚系女子になるためには、ナチュラルメイクにする必要もありますよ。今までアイライナーをガッツリ引いたり、カラコンやつけまつげをしていた人は「すっぴんに近い!」と思うメイクになるかもしれません。


もし、気になるならアイライナーやマスカラを茶色にして派手な印象をなくすといいですよ。できるだけナチュラルメイクにして誰からも好印象になる見た目になりましょう。

見た目を先に変えていこう!

清楚系女子になりたいなら、どんどん見た目を変えていきましょう。きっと素敵な女性になることができるでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる