1. トップ
  2. グルメ
  3. 体に染み渡るーーッ!!【マック】疲れ吹っ飛ぶ♡「ごはんバーガー」でパワーチャージ!!

体に染み渡るーーッ!!【マック】疲れ吹っ飛ぶ♡「ごはんバーガー」でパワーチャージ!!

  • 2022.11.29
  • 1704 views

手軽に食べられるファストフードの王道【マクドナルド】から、パンのバンズではなくごはんを使ったバーガーが登場しているのをご存知ですか? 今回は、いつもと違った味わいが楽しめそうな「ごはんバーガー」にフォーカス。一度食べたらやみつきになりそうな商品を紹介します♡

夕方5時限定! マックのごはんバーガーとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夕方5時以降限定の「夜マック」に登場した「ごはんバーガー」は、100%新潟県産のコシヒカリを使用した贅沢バーガー。パンのバンズの代わりにごはんを使用し、普段のバーガーとは違った味わいが楽しめそうな1品なのだそうです。包装紙にもごはんバーガーのシールが付いており、一目で分かる仕様になっています。

甘辛風味がたまらない 復活を遂げた「ごはんてりやき」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず、紹介するのが人気の味わいであるてりやきを採用した「ごはんてりやき」。ごはんよりも遥かに大きいてりやきポークパティを挟んだ贅沢な1品です。しょうが風味の甘辛いテリヤキソースと甘さと酸味を感じるスイートレモンソースの絶妙なハーモニーがクセになりそうですよね。ごはんが進むてりやき味のごはんバーガーは、リピートする人も多いはず。

ボリュームたっぷり「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームたっぷりのムネ肉を使ったチキンパティに、たまねぎの甘さとにんにくのコクがあと引くおいしさの香ばしい醤油ソースを組み合わせた「ごはんチキン」。贅沢にまろやかなチェダーチーズも入り、ペロリと完食できてしまいそう。ふっくら炊き上げた醤油風味のごはんとの相性がたまらない1品です。

2つのビーフが楽しめる「ごはんかるび」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティに、こだわりのピリ辛ダレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」を入れた、ビーフオンビーフの贅沢なごはんバーガーです。シャキシャキレタスとスイートレモンソースが入ることで、爽やかな風味に。

要望に応えてつくった商品は期間限定なため、売り切れる前の早めのチェックがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@collblanccc様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる