1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意が隠れた言動!気になる男性が脈ありだと見極められる3つのポイント

好意が隠れた言動!気になる男性が脈ありだと見極められる3つのポイント

  • 2022.11.29
  • 4409 views

好きな人が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いでしょう。

じつは、彼の行動に注目してみることで、その隠された気持ちが分かることがあるようなのです。

そこで今回は、気になる男性が脈ありだと見極められるポイントを3つご紹介します。

デートで次の場所を提案する

せっかく気になる男性とデートする機会を得ても、食事だけで終わっているなら要注意と言えるでしょう。

誰しも、好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思うもの。

逆に言えば、「二軒目はあそこいかない?」「ちょっと散歩しようよ」など、彼から別の場所へ誘う提案があるなら、脈ありの可能性は高いです。

普段から自分の好きなものや行ってみたい場所などを話題にしておくことで、相手が提案しやすくするのもおすすめですよ。

会話の中身を周りには隠す

2人きりの時間に交わした会話やLINEでのやり取りを、彼がほかの人に明かさないようにしているなら、彼はあなたに確かな好意を抱いているのかも。

「明かせない理由がある」と考えることも可能ではありますが、好きな人との話は、他人にしたくないもののはず。

みんながいるところで気になる彼と話すときは、当たり障りのない話題に留めておき、本当に話したいことは2人きりのタイミングに出すのもいいでしょう。

会話のネタを提供する

顔を合わせても会話でもLINEでも、きっかけを作ったり話題を提供したりするのが彼なら、その行為自体も脈ありサインと捉えられるもの。

あなたが興味を持ちそうな話題を振ったり、会話がひと段落したタイミングで別の話題を切り出したり。

そういった、会話の機会を増やし、長引かせようとする言動の裏に、好意が隠れている可能性は低くありません。

もっと仲良くなりたいからこそ、自分から積極的に動いているのかも。

あなたも会話が盛り上がるように意識してみると、彼との距離をさらに縮められるはずですよ。

彼の言動を理由を想像して

気になる相手からの好意を判断しようとすると、つい「自分がどう思われているのか」を考えてしまうもの。

でも実際は、彼の言動を見ながら、「彼はどう見られたいのか」という形で想像してみると、彼の態度の目的が見えてることも。

気になる彼が向ける思いに気付いたら、自分からアプローチを返してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる