1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ヤバい義母>「実家なのにごめんなさいね」里帰り拒否する義姉の決意は固く、居場所を失ったママは…

<ヤバい義母>「実家なのにごめんなさいね」里帰り拒否する義姉の決意は固く、居場所を失ったママは…

  • 2022.11.29
  • 1056 views

実家に里帰り中のママは義姉に呼び出され、2階で話をすることに。「愛菜ちゃんが嫌いってわけでもないし、菜々子さん(ママ)が嫌いなわけでもないんだけどさ……」と、義姉が里帰りを断っていた理由を話し始めました。

受験を控える子どもがいて、大事な時期だから赤ちゃんの夜泣きで生活リズム崩されたくないこと、家のことは自分(義姉)がほとんどしているため、これ以上は面倒みきれないことを説明されました。

「こっちにはこっちの生活があるから……ねっ、分かってくれる?」と義姉に言われたママは……?

義両親と同居する義姉の決意とは…?

「急に帰ってきてしまって……すみませんでした」

実家の事情に関心を持つべきだったと反省したママは、義姉に謝罪しました。

「ここはあなたの実家なのに、なんだかごめんなさいね」

「でもね……私はこの家で義理の両親と住み始めて、

譲れないところは譲らないって決めたから」

義姉の言葉を聞いて、自分と比べるママ……。

「菜々子さん……! あのね……旦那さんのお母さんに気をつかうのはわかる。だけどね、菜々子さんが嫌なことは嫌だって言っていいんだよ!」

「……はい」

義姉に返事をして2階の部屋から出たママは……?

次回、「私とは全然違う……」義姉の言葉に落ち込んだママが……!?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる