1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40・50代】「冬シューズ迷子」はもう終わり! オシャレさん激推し「万能ローファー」

【40・50代】「冬シューズ迷子」はもう終わり! オシャレさん激推し「万能ローファー」

  • 2022.11.28
  • 2200 views

洗練された着こなしに見せたいけれど、何だか足元が定まらない……。そんな「冬シューズ迷子」なお悩みを抱える【40・50代】の方に向けて、今回はオシャレさんも激推しの「万能ローファー」をご紹介します。きちんと感をエレガントに昇華できる大人だからこそ、ローファーはスニーカー感覚で履ける頼れるアイテム。ファッショニスタが選んだ一足をぜひ参考にしてみてください。

スマートなビットローファーをアクセサリー感覚で添える

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アッパーにエレガントなメタルチャームがついたビットローファーは、40・50代の大人にとってアクセサリーのような役割を果たしてくれそうなシューズ。スマートなフォルムに添えられた細めのチャームによって、クラス感を演出します。足元の存在感を抑えた無駄のないデザインなら、コーデのテイストを問わず合わせられそう。

キレイめな抜け感をプラスするホワイトのタッセルローファー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

より華やかに見せるならタッセルローファーをチェック。こちらのローファーではチャームにタッセルが添えられ、よりドレッシーなデザインになっています。面積が広いコートを筆頭に、全体的にコーデの色味が重くなりがちな冬だからこそ、足元や小物にホワイトを差し込んで抜け感をプラスするのがおすすめ。ローファーならブーツよりもホワイトシューズをキレイめに取り入れやすいので、40・50代はぜひワードローブに取り入れてみて。

定番だからこそトレンドアイテムとも馴染むコインローファー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローファーの定番・コインローファーにメタルパーツを添えて、エレガントに仕上げたこちらのローファー。ころんとした丸みと立体感のあるフォルムなら、デニムやニットとのシンプルなカジュアルコーデに馴染みやすく、程よいアクセントになってくれそうです。トレンドに依存しないベーシックなコインローファーは、他にトレンドアイテムを取り入れる際にもバランス良く引き締めてくれる優秀アイテム。初めての一足としてもおすすめです。

足元からコーデを盛れるスクエアトゥのヒールローファー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

服はベーシックなものが好きという方は、足元から差別化するとセンスアップを狙えそう。こちらのローファーは大胆なスクエアトゥがトレンド感のある一足。リラックス感のあるフラットなローファーのイメージを一新して、足元をハンサムかつモードに見せてくれそうです。ヒールの高さがあるので、さりげなくスタイルアップを狙えるのもポイント。重厚感が増す冬コーデにもマッチしやすく、ブーツの代わりにヘビロテしたくなるかも♡

40・50代の足元を上品に引き立てる万能ローファー。冬シューズに悩む方は、ぜひお気に入りのローファーを一足、ワードローブにお迎えしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@2323son様、@chie12.21様、@tomooo__73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる