1. トップ
  2. レシピ
  3. 自然の音に耳をすませて「ししまる製麺所」の絶品麺にホッと満足!

自然の音に耳をすませて「ししまる製麺所」の絶品麺にホッと満足!

  • 2022.11.29
  • 1004 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。 朝晩はグッと寒く昼間は暖かく、木々は葉を落とし冬がもう目の前な今日この頃。たまに無性に食べたくなる美味しい麺を求めて「ししまる製麺所」へ行ってきました!

自然の音に耳をすませて

店舗は自然と調和するような素朴な雰囲気。

出典:リビング仙台Web

そして注目して欲しいのが、店舗から見える景色!

出典:リビング仙台Web

真下には広瀬川が流れ、耳をすませば心地よい風と木々の音が私達を出迎えてくれます。 この景色を眺めながらいただく麺! もー最高としか言いようがありません!

こだわり自家製麺に出汁がいい!心もお腹もホッと満足

こちらでは、自家製粉した十割蕎麦と、香川讃岐仕込み製法のうどんがいただけます。どちらも魅力的で迷いましたが、今回は【釜揚げうどん600円】をいただきます

出典:リビング仙台Web

奥深い味わいの出汁にモッチリとしたコシのあるうどんが、つるっと喉越しよく目を細めたくなる美味しさ♪付け合わせの香の物も、アッサリしていて箸休めにバッチリ! 食べながら目の前を見渡すと、自然の心地よさが肌で感じられ、食事が更に美味しく感じられますよ。食べ終わる頃には心もお腹もホッと満足しているはず。

メニュー選びは究極の選択⁉︎

メニューは【うどん冷温 そば冷】それに天ぷらをセットするかどうかの選択になります。

出典:リビング仙台Web

シンプルですが、どっちもは食べられず冷温の選択。これって意外に究極の選択のようにも感じますよね。

出典:リビング仙台Web

店舗場所は少し分かりずらいですがポイント毎に看板がありますので、迷わずに行けるかなと思います。ただ、所々細道がありますので運転には気をつけて下さいね。

DATA

ししまる製麺所 住所 宮城県仙台市青葉区芋沢字大堀6−21 電話番号 022-226-8499 営業時間 11:00~15:00 定休日 毎週火曜・水曜 駐車場 あり ※10月1日~11月下旬頃は土日・祝日の製麺所の営業はお休み。要予約でいも煮会やバーベキュー・キャンプ可能 https://mobile.twitter.com/shishimaru0610

元記事で読む
の記事をもっとみる