1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あったらいいな」を叶えたアイテム!!【ダイソー】“チャック袋スライダー”で湿気とお別れ♡

「あったらいいな」を叶えたアイテム!!【ダイソー】“チャック袋スライダー”で湿気とお別れ♡

  • 2022.11.28
  • 3476 views

小麦粉やココアなどチャック付きのものを使う時にしっかり閉じていなかった…という経験は誰にでもあると思います。 そこで、ぜひ使って欲しいのがダイソーのチャック袋スライダー。 痒い所に手が届くというのはまさにこのことなんです。

「あったらいいな」を叶えたアイテム♪

出典:Instagram

チャック袋ってとっても便利ですよね。 普通の袋だと切った後に輪ゴムで留めたり、別の容器に移したりしないとどうしても湿気が気になります。 そんな悩みを解決してくれるのがチャック袋なんですが、しっかり閉めないと他の物同様に中身が湿気で悲しいことになってしまいます。 そこでオススメのアイテムがチャック袋スライダーです。 適当に閉じてしまってよく失敗してしまう人にはとくにオススメです。

使い方は挟むだけでとっても簡単!

出典:Instagram

使う時は上部をつまんでチャックを挟み込めばOKです。 今回は自宅にあったグラノーラの袋で試してみました。

軽い力でピタッと閉まる!

出典:Instagram

実際に使ってみた感想ですが、本当に軽い力でピタッと閉まります。 子どもでも簡単に閉めることができますよ。 チャック袋って子どもだと閉めるのが甘くて次に使う時残念な気持ちになることがよくありますよね。 これさえあれば、そんな悩みは即解決! 付けっぱなしでいいので、紛失もしにくく、くり返し使えるのもいいですよね。

マグネットも付いている

出典:Instagram

チャック袋に付けっぱなしでも大丈夫ですが、何も袋がない時はマグネットが付いているので冷蔵庫にピタッと貼っておけば紛失する心配もありません。 ちょっと小さめのサイズなので失くしがちですが、マグネットでくっ付けておけば安心です。 また、カラーはホワイト、ブラック、グレーの3色展開です。 シンプルなモノトーンアイテムになっています。


以上、ダイソーで発売されているチャック袋スライダーを紹介しました。 一時はずっと売り切れていましたが、最近は店頭でよく見かけます。 ズボラさんにはとくにオススメなのでぜひ探してみて下さい。 <商品情報> 商品名:チャック袋スライダー 品番:4549131906738 内容量:3個入り 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる