1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「カエル・ヤモリ…!?」ダイソーの両面粘着ゲルテープが便利すぎます!

「カエル・ヤモリ…!?」ダイソーの両面粘着ゲルテープが便利すぎます!

  • 2022.11.28
  • 6521 views

ダイソーで手に入る、「仮どめ両面ゲルテープ」ってご存じですか?

壁や書類を傷つける事なくデスク周りにメモを貼っておけたり、家具や引き出しの中のボックスを動かないように固定しておいたりと、アイデア次第で使い方無限大便利アイテムなんですよ。

「ゲルテープって何?」「どんなふうに使えば良いの?」そんな疑問にお答えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください♪

【ダイソー】仮どめ両面ゲルテープ(カエル)

仮どめ両面ゲルテープ(カエル/弱粘着)

・110円(税込)
・材質‥‥ポリウレタン
・長さ‥‥1m
・厚さ‥‥1㎜
・幅‥‥2㎝

※両面粘着下ゲルテープには今回ご紹介するカエルを含め、

カエル(弱粘着)
ヤモリ(強粘着)
クロコダイル(強粘着)

以上のように、粘着力が違う全3種類が発売中!3種類とも透明なゲルテープです。

【使い方無限大】貼って剥がせる!仮どめ粘着ゲルテープ(カエル)の使い方

それでは早速、「仮どめ両面ゲルテープ(カエル)」の使い方をご紹介いたします。

今回ご紹介する使用例はほんの一部です。皆さんのアイデア次第で使い方は無限大!ご自身のライフスタイルに合わせた使い方を見つけるご参考になれば嬉しいです♪

メモ用紙の仮止めに

デスク周りなどの目に入りやすい場所に、メモを一時的に貼っておきたい時に「仮どめ両面ゲルテープ(カエル)」が活躍します♪

ピンやマグネットで挟む手間がいらないので、貼り付けがとてもスピーディーかつ簡単ですし、壁に穴を開けたり傷をつける事なく使えるのがGood!

引き出しの中の収納ボックスの固定用として

キッチン等の引き出しの中に入れている収納ボックスが、開閉しているうちにズレてしまった!そんな時にも「仮どめ両面ゲルテープ(カエル)」を使ってみて♪

収納ボックスの下にゲルテープを貼れば、開閉しても引き出しの中で動かないのでストレスフリー。大切な食器類や調理器具を傷つける心配も減りますね。

水洗いすれば繰り返し使える

「仮どめ両面ゲルテープ(カエル)」は、ホコリなどが付着して粘着力が落ちてきたら、水洗いして繰り返し使えます

何度も買い直す必要がないので、経済的&エコですね。

ダイソーで購入できる「仮どめ両面ゲルテープ(カエル)」をご紹介いたしました。

「お家に傷をつけたくない」「家具が動かないように固定したい」そんな時に活躍する便利アイテムは、アイデア次第で使い方無限大!ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる