1. トップ
  2. BTSのデビュー10周年記念メダルが発売へ…韓国造幣公社「最先端の製造技術を総動員する」

BTSのデビュー10周年記念メダルが発売へ…韓国造幣公社「最先端の製造技術を総動員する」

  • 2022.11.28
  • 368 views

BTS(防弾少年団)のデビュー10周年を記念する公式メダルが発売される。

11月28日、韓国造幣公社は来年のBTSデビュー10周年を記念したメダルを発売すると明かした。

今年中にBTSのロゴと数字「10」をモチーフにしてデザインされた最初の記念メダルを発売し、来年にはメンバー別の肖像をモチーフにして作った記念メダルも発表する予定だ。

1年にわたって準備

 

(画像=韓国造幣公社)BTS記念メダル発売ティーザー

韓国造幣公社は、BTSのデビュー10周年を世界中のファンと一緒にお祝いし、記念するために去る1年間、BTSの所属事務所HYBEと記念メダル事業を準備してきた。

韓国造幣公社のパン・ジャンシク社長は、「BTSのデビュー10周年を迎えてHYBEと公式記念メダル事業を推進することになり、何よりも意味深い」とし、「この70年余りの間に蓄積した最先端の貨幣製造技術を総動員し、世界最高のアーティストの位相にふさわしい記念メダルを制作して全世界に韓国を知らせる」と話した。

具体的なスケジュールは来年確定され、韓国造幣公社のショッピングモールやHYBE公式SNSなどを通じて公開される予定だ。

なおBTSは最近、最年長メンバーのJINが12月13日に入隊することが決まった。現在は各自がソロ活動を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる