1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『月水金火木土』のコ・ギョンピョ!新作『コネクト』でチョン・ヘインと共演

『月水金火木土』のコ・ギョンピョ!新作『コネクト』でチョン・ヘインと共演

  • 2022.11.28
  • 1912 views

『七日の王妃』『キム秘書はいったい、なぜ?』『気象庁の人々』などで素晴らし演技を披露してきたパク・ミニョンが主演を務めるドラマ『月水金火木土』で、月・水・金のミステリー長期顧客チョン・ジホを演じているのがコ・ギョンピョである。

彼は、本作で契約結婚マスターのチェ・サンウン役のパク・ミニョンと火・木・土のスーパースター新規顧客カン・ヘジン役のキム・ジェヨンとドラマを盛り上げている。

そんなコ・ギョンピョが俳優として知られるようになったのは、2012年に韓国で放送された『プロポーズ大作戦~Mission to Love~』などのドラマで人気を得てからだ。

その彼の代表作には『恋のスケッチ~応答せよ1988~』『最強配達人~夢見るカップル~』『D.P.-脱走兵追跡官-』がある。

『恋のスケッチ~応答せよ1998~』は、ソウルオリンピックが開催された1988年を舞台にしたドラマで、主人公のソン・ドクソンと幼馴染の4人、その家族の5組の家族たちの物語を描いている。

コ・ギョンピョ
印象に残る演技を見せてくれる俳優

本作で、コ・ギョンピョは双門高校の生徒会長であるソヌというキャラクターを演じており、大ブレイクするきっかけとなった。

『最強配達人~夢見るカップル~』は、コ・ギョンピョが主演を務めた作品で、相手役はチェ・スビンが務めた。

本作で、コ・ギョンピョは迅速と正確な配達をモットーにしているイケメン配達員チェ・ガンス役で出演し、海外に移住するために必死にお金をためている美女配達員イ・ダナ役のチェ・スビンと見事に共演を果たした。

次に紹介する『D.P.-脱走兵追跡官-』は、チョン・ヘイン、ク・ギョンファン、キム・ソンギュン、ソン・ソックといった名俳優たちが出演して話題となったドラマで、ネットフリックスでも配信されている。

そんな彼らとともに出演したコ・ギョンピョは、パク・ソンウ役で出演していた。

今後、コ・ギョンピョは、『D.P.-脱走兵追跡官-』で共演したチョン・ヘインと一緒にDisney+のオリジナルシリーズの『コネクト』に出演する。

コ・ギョンピョは、ウェブ漫画を原作にしたこのドラマでどんな演技を見せてくれるのだろうか。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる