1. トップ
  2. ファッション
  3. 「人気なのも頷ける」「良品さを実感♡」【ユニクロ】今年はこれしか♡点“スフレヤーンニット”のご紹介

「人気なのも頷ける」「良品さを実感♡」【ユニクロ】今年はこれしか♡点“スフレヤーンニット”のご紹介

  • 2022.11.28
  • 980 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! ユニクロのニットと言えば、皆様はどのようなものを思い浮かべますか? 今回はユニクロの冬の定番商品「スフレヤーン」ニットを購入したのでご紹介します。

スフレヤーンカーディガン

出典:Instagram

こちらはユニクロメンズ商品です。 クルーネックやハーフジップなど様々な種類が展開されているスフレヤーンニット。 私はボタンがついているカーディガンタイプを選びました! 冬になるとニットを買い漁る私ではありますが、実はスフレヤーンシリーズを購入するのは初めて。 どうしてこれにしたかも含めて、ご紹介します。

仕様をご紹介

出典:Instagram

まずは首元に注目! メンズ特有のクルーネックカーディガンではありますが、ちょっとゆとりのある首元が気に入りました。 ボタンは大きいものの、生地とほぼ同色で目立たず落ち着いた印象で着られますよ。

出典:Instagram

大きめのポケットが付いているのも大きな魅力♡ レビューを見ると、アウターとして着用している方もいらっしゃったので長い季節活躍しそうな気がしたのが一番の購入理由です。

159cm肩幅広め、Lサイズ着用

出典:Instagram

ピタッと着るより大きめに着たかったのでLサイズを購入しました。 袖が若干長い程度で他はあまり気になりませんでしたよ。 これ一枚の着用でも十分暖かく、スフレヤーンが人気なのも頷けます!

開けて着用が可愛らしい◎

出典:Instagram

ボタンを閉めての着用も暖かく実用的ですが、襟を抜いての着用が可愛らしいなと感じました。 シャツやタートルネックを見せる着こなしもおすすめです◎


今回はユニクロのスフレヤーンニットをご紹介しました。 衣料品値上げでユニクロから遠ざかっていたのですが、愛される定番商品はやはり良品であることを実感♡ 気になる方は店舗、またはオンラインからチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:スフレヤーンカーディガン(長袖) サイズ:L カラー:08DarkGray 品番:451604 値段:¥3,990(税込) <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる