1. トップ
  2. ファッション
  3. た、待望の再入荷ッ!【ユニクロ】人気すぎて即完売!着回し抜群「ボーダーセーター」

た、待望の再入荷ッ!【ユニクロ】人気すぎて即完売!着回し抜群「ボーダーセーター」

  • 2022.11.28
  • 1280 views

今シーズン【ユニクロ】から登場した「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」が早くも人気沸騰中! より着心地良くアップデートした生地感と、スタイル良く着こなせるすっきりしたシルエットが魅力です。今回の記事では特に人気の高いボーダー柄をピックアップ。コーディネート例もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

流行に左右されない定番デザイン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

新作のエクストラファインメリノリブタートルネックセーターは、細めピッチのボーダー柄となめらかなリブ素材が上品な印象。カジュアルだけでなくきれいめにも着こなせる汎用性の高さが魅力です。程良いフィット感でジャケットやカーディガンなどと重ね着してももたつきにくく、幅広いシーズンで活躍する一着です。

スタイルアップ効果抜群のメリハリコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式サイトによると今シーズンのモデルはリブの本数を増やし「身体のラインを拾いすぎない、すっきり見えるフィットにアップデート」したとのこと。ワイドパンツやフレアスカートにタックインすると上半身がコンパクトにまとまってスタイルアップ効果が期待できます。

上質なメリノウールを使用

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

使用されている「メリノウール」は、ウールの中でも特に繊維が細く、吸湿速乾性に優れているのが特徴。素肌に触れても快適で汗冷えも起こしにくいことから、登山ウエアにも使われる高機能素材です。厳選したメリノウールを使用したエクストラファインメリノシリーズは首まわりもチクチクしにくい滑らかな風合いで、寒暖差で汗をかきやすい秋冬も快適に過ごせそうです。

大人っぽく着こなせるボーダー柄

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

抜け感のある細めピッチのボーダー柄はカラーアイテムとも相性抜群。ダークカラーが多くなりがちな秋冬の着こなしを明るく彩ってくれます。洗濯機で洗えるマシンウォッシャブルなので、オンにもオフにもヘビロテできそう◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@reeechan419様、@shooowear様、@kiiiriii39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる