1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋冬は「あずき色ネイル」が気分♡このこっくり感、くせになる…

秋冬は「あずき色ネイル」が気分♡このこっくり感、くせになる…

  • 2022.11.28
  • 11595 views

肌寒い季節には、“あたたかみを感じる色”がお似合いですよね。ネイルにこっくりとしたカラーをまとって、この時期ならではのお洒落を楽しみたいと考える方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、秋冬にぴったりな注目カラー「あずき色」を使ったネイルデザインをピックアップしてみました。見るだけで気持ちがポカポカになれるような発色は、あたたかみだけでなくスタイリッシュさも兼ね備えています。ぜひチェックしてみてくださいね。

あずき色ネイルに夢中♡

「あずき色」とは、レッドのなかにブラウンやパープルも感じる絶妙な色。その名のとおり“あずき”から連想するカラーのことです。こっくりとした深みに加えて、上品さやミステリアスさも持ち合わせた発色は、指先に施すとスタイリッシュな表情を発揮!

シンプルなワンカラーを楽しみたいときは、ショートネイルでさらりとまとうのがお洒落です。ちゅるんとしたツヤでコーティングすると、奥行きが出て思わず引き込まれてしまいそう。

おすすめはスキニーフレンチ!

ナチュラル派から辛口派まで、テイストを問わずトライしてみてほしいのがあずき色の“スキニーフレンチ”です。あずき色は深みのある発色だからこそ、指先の少しの範囲でもその存在感を楽しめます。

またネイル全体にはヌーディな余白をたっぷりと持たせているので、こなれ感もバッチリ◎

スキニーフレンチはセルフネイルを楽しまれている方にもおすすめですよ。

あずき色のスキニーフレンチをさらにアップデートしたネイルがこちら。フレンチ部分をつなぐようにして、ホワイトのラインで爪の根元側を囲んだデザインです。

ホワイトのアクセントが入ることで、エッジーな雰囲気に仕上がっていますよね。くすみ感のあるベースカラーも、まわりと差がつくポイントです。

マグネットネイルで特別感を

あずき色という絶妙なカラーを思いっきりお洒落に楽しみたいときには、マグネットネイルをかけ合わせてみましょう。質感で魅せる今っぽいスタイルは、シンプルなデザインにも特別感を漂わせてくれます。

あずき色のこっくりとした表情がデザイン全体を引き締めてくれるので、大人のセンスに溢れたネイルを楽しむことができますよ。

あずき色で統一したワンカラーネイルにも、マグネット質感をON。深み発色と細かい粒子の組み合わせがたまらなくスタイリッシュですね。シンプルデザインだからこそ堪能できる、色そのものの魅力にうっとりです…!

こちらは秋冬フットネイルデザインの参考にもなりそうですよ。ハンドとフット、おそろいにして楽しむのも素敵です。

秋冬デザインにあずき色を

デザインネイルにもあずき色は大活躍!あずき色は、メインにも、ポイントカラーにも、万能に適用する点も魅力のひとつです。

洗練された大理石風ネイルにコーディネートすると、大人っぽさと女性らしさがますます際立つデザインに。まさにお互いの美しさを高め合う組み合わせですね。

こちらはミラーネイルが目を引くミックスデザインネイルです。エキゾチックな雰囲気が醸し出されたハイセンスなスタイルですよね。

あずき色はパール感のあるタイプをチョイスすれば、メタリックなゴールド&シルバーとバランスが取れてGOOD。イベントやパーティシーンにもぴったりです。

秋冬に注目したいネイルカラー、あずき色。こっくりと、あたたかく、ミステリアスな色合いを、ぜひ指先で楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる