1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、きれい…」全男性が女性に”好意を抱く瞬間”とは

「え、きれい…」全男性が女性に”好意を抱く瞬間”とは

  • 2022.11.28
  • 6207 views

男性は視覚で感情を大きく揺さぶられることが多いようです。 「きれい」と思った瞬間、女性に心を奪われてしまうことも。 今回は、全男性が女性に好意を抱く瞬間を4つご紹介します。

自分に笑顔を向けられた瞬間

全男性が女性に好意を抱くのは、自分に素敵な笑顔を向けられた瞬間です。 好みの顔はもちろん、そうではないタイプでも、パッと明るい笑顔を向けられると思わずドキッとしてしまいます。 笑顔に込められた好意を感じ取り「もしかしてオレのこと好き?」と意識してしまうのでしょう。 男性の視線を奪いたいなら、笑顔が一番です。

好みど真ん中のファッションで登場した瞬間

やはり、男性は好みのタイプに弱いもの。 「こんなファッションが好み」というど真ん中のファッションで女性が登場すると、思わず目を奪われてしまいます。 そして「なんてきれい」と、好意を抱いてしまうのです。 見た目の好みには逆らえないのかもしれませんね。

ふいに至近距離になった瞬間

ふいに女性と至近距離になった瞬間、男性は思わずドキッとしてしまいます。 いつもとは違う距離感で見る女性のきめ細かな肌に「きれい」と思わずにはいられません。 また、物理的な距離が近づくと、心の距離も近く感じるもの。 男性は急に意識するようになり、好意を抱いてしまうのです。

普段とは違うギャップを見た瞬間

男性が好意を抱くのは、普段とは違う女性のギャップを見た瞬間です。 いままで意識していなかったのに、想像もしなかった一面を見てドキドキ。 「彼女にはもっといろいろな顔があるのかも」と、強く興味を惹かれてしまいます。 好奇心を刺激する女性は、男性にとって気になる存在なのです。


外見に変化をつけるなど視覚で訴えると、男性をドキッとさせることができます。 好きな男性を落としたいなら、彼の好みを把握してファッションを工夫したり、ギャップや距離感を演出したりするのが良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる