1. トップ
  2. グルメ
  3. 【表参道】寒い日はホットスムージーで温まろ♡「フィコ&ポムムジュース」

【表参道】寒い日はホットスムージーで温まろ♡「フィコ&ポムムジュース」

  • 2022.11.28
  • 527 views

寒さが厳しくなる季節。身体を温める飲み物・食べ物が恋しくなりますよね。そんな時はホットスムージーなんていかがですか?

ホットスムージーが飲める「フィコ&ポムムジュース」
出典:リビング東京Web

表参道駅から徒歩3分。青山通りを挟み、青山学院大学の向かい側にある「フィコ&ポムムジュース」は、本格スムージー専門店。

開店は朝早く、8時から。私が伺ったのは朝9時頃でした。この時間帯だと、お仕事前にテイクアウトで買っていかれるお客さんが多い印象です。

ひとりでふらっと入りやすい雰囲気の店舗。店内の装飾は地域貢献を目的とした産学連携で、カラフルな学生アート作品が展示されています(※時期によって展示される作品は変更されるそうです)。

期間限定メニューのエッグノック

メニュー表には、カラフルで見た目も可愛いスムージーがたくさん並んでいます。

出典:リビング東京Web

エッグノックは写真の右端に♡

私は、期間限定(11月から年内一杯)のエッグノックを注文しました。少し待つと、ホカホカのエッグノックを、作りたてで出してくれました。初めて飲みましたが、優しい甘さにホッとします。量が結構あるので、小腹が空いている時にもいいかもしれません。

出典:リビング東京Web

エッグノックの原料は、ミルク、卵黄、デーツ、有機アガベシロップ、とシンプルです。上にはシナモンもかかっています。有機アガベシロップとは、お砂糖の代わりにフィコアンドポムムで使っている甘味料で、オーガニック・白砂糖と比べてカロリーオフ・低GI、が特徴の、今、欧米で注目の健康食品だそうですよ。

出典:リビング東京Web

エッグノックはくつろぎながらゆっくりいただきましたが、最後まで冷めずに適温で美味しく頂けました!

温度も選べるスムージー

エッグノックの他、通常メニューは、フルーツをベースにした「クラッシックスムージー」シリーズ、お野菜ベースの「ベジスムージー」シリーズ、ビーガンメニューの「アーモンドソイラテ」「フレッシュロージュース」シリーズなどなど。コーヒー・カフェラテ・紅茶もありますし、ボリューム満点萌え断サンドイッチも5種類あるので、ランチにも利用しやすいお店です。

トッピングは、ナッツ類、チアシード、ウコンパウダー、スピルリナパウダーなど、スーパーフードが23種類もあります。また、クラッシックスムージー、ベジスムージーは、ほとんどが温度を選べるんです!温度は「リッチ、ライト、ホット」の3段階。リッチは通常のスムージーの温度、ライトは冷たすぎない温度、ホットはスープのような温度だそうです!好みのトッピングや温度を選んで、オリジナルドリンクを頼めちゃいますね♪

ホットにすることで、フルーツの甘みがより強く感じられたり、味わい深くなったりするそうで、寒い季節はホットを選ぶお客さんも多いとのことです。特に、バナナが入っているスムージーはホットが美味しいですよ、と教えてくれました。私も次回は飲んでみたいです!

出典:リビング東京Web

店内はカラフルで可愛い♡

また、フィコアンドポムムのドリンクは全て白砂糖不使用、着色料や保存料も不使用なので、身体にも安心ですね。

出典:リビング東京Web

スムージーって、冷たいドリンクのイメージがありましたが、ホットなら真冬でもぽかぽかになります♡私も、冷たい朝の風に冷えた身体がじわじわと温まって、お店を出るころには体内からほかほかでした。 表参道のお散歩のお供に、ちょっと休憩に、寒い日はホットスムージー、いかがですか?

フィコアンドポムム ジュース青山店 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル1F 東京メトロ表参道駅 徒歩3分 TEL/FAX 03-6805-0480 8:00~21:00(L.O. 21:00)定休日なし (年末年始休業、全館休業日あり) http://ficoandpomum.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる