1. トップ
  2. 恋愛
  3. <必見!>男の【本命】か【遊び】かを見極めるポイント4つ

<必見!>男の【本命】か【遊び】かを見極めるポイント4つ

  • 2022.11.28
  • 4388 views

男性からデートに誘われるだけでは、あなたが本命とは言い切れません。 なぜならば、男性は遊びの女性も積極的に誘うからです。 では、自分が男性にとって本命かを見極めるには、どこに注目すべきなのでしょうか。 今回は、男性の本命か遊びかを見極めるポイントを4つご紹介します。

連絡すると丁寧な返信がくるか

男性の気持ちを見極めるために重要なポイントが、連絡頻度と内容です。 あなたが連絡すると、メッセージをきちんと読んでいることがわかる丁寧な返信がくるなら本命の可能性大。 男性はあなたからの連絡が嬉しくて、誠意を込めた返信をしています。 一方、既読スルーは当たり前で、返信があっても短い一言やスタンプだけ。 質問しても回答が返ってこないようなら、残念ですが遊びでしょう。

あなたの話をよく覚えているか

男性は本命の話は集中して聞いているので、内容をよく覚えています。 以前の会話の続きを男性がしたり、あなたが一度言ったことをしっかり覚えていたりするなら、本命の可能性が高くなります。 一方、会話内容をすぐ忘れてしまうなら、男性があなたの話を聞き流している証拠。 都合のいい遊び相手だと思っているのでしょう。

あなたを心配してくれるか

男性は本命に対して心配性になります。 大切な女性が疲れて元気がなかったり体調不良だったりすると、心配でたまらなくなってしまうものです。 男性が常にあなたを気づかい、ちょっとしたことで心配してオロオロするなら本命サインになります。 一方、疲れや体調不良を訴えても簡単に流されるなら、男性はあなたを大切に思っていない可能性が高いです。

あなたにお金を惜しまないか

一部の倹約家を除き、男性は本命にお金を惜しまないものです。 デート代や食事代を出して経済力をアピールしたり、割り勘でも楽しく過ごすための出費を受け入れたりします。 男性があなたにお金を使うなら、かなり本命度は高いでしょう。 一方、デート代をケチったり、あなたに奢らせようとしたりするなら遊びです。


男性は本命を丁寧に扱います。 一方、遊びの相手は突然誘ったりドタキャンしたりと、かなり扱いが雑です。 本命か遊びかを見極めたいなら、男性がどれだけあなたに丁寧で誠実かを見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる