1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月28日~12月4日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月28日~12月4日)

  • 2022.11.28
  • 21931 views

いよいよ12月に突入します。忘年会やクリスマスなどのイベントが目白押しのこの時期を、より楽しく過ごせるようにしたいもの。そこで今回は、今週「最強の金運」の持ち主は誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を教えてもらいました。

第5位……AB型×午年生まれ

開運ポイントは、“好き”という気持ちに正直になること。今週なぜか惹かれるものを見つけたときは、多少高くてもゲットするのが正解と言えます。コートやセーターといった冬用アイテムはもちろん、PCや家電などの便利グッズは、あなた自身や生活をアップデートしてくれるはず。その結果、昇給や臨時収入などの金運アップをもたらしてくれるでしょう。

お世話になった人へのお歳暮は、早めに贈ることを意識して。その気配りに感動した相手からステキなギフトが届いたり、好条件の仕事をオファーされたりと、嬉しいリターンがあるはずです。

第4位……AB型×丑年生まれ

“ロスを減らす”のが金運アップへのショートカットです。特に食事面では、量り売りやカット野菜などを活用して、ムダを出さないようにしてみて。一見割高に見えても、トータルでみるとプラスになるでしょう。

コスメやファッションアイテムも、パッケージがかわいい、安いといった理由だけで飛びつかないこと。ゲットするなら、本当に使えるかどうかをじっくり考えてからにしましょう。使用感を知りたいときは、友達との貸し借りやサブスクで試してみると、いい勉強になりそう。

第3位……A型×亥年生まれ

2022年の努力が金運に反映されるタイミングです。今まで仕事を頑張ってきた人には、予想以上のボーナスや昇給の話が舞い込むかも。コツコツ貯金や資産運用を頑張ってきたのなら、積もり積もってかなりの金額になっているかもしれません。

唯一心配なのは、家計が潤った途端に物欲が爆上がりしやすくなるところ。自分へのご褒美はいいことですが、上限を決めておくことが大切。事前にルールを決めておくことが、ムダ遣いを減らし、安定した金運を保つコツと言えそうです。30日(水)はユーズドやロングセラーアイテムで逸品が見つかるかも。ぜひチェックしてみて。

第2位……O型×寅年生まれ

チャレンジウィークです! 新しいことへの挑戦が、今後の人生や金運を底上げすることにつながりそう。新しい商品を買ったり、話題の資産運用法を試してみるなど、ぜひ積極的に取り組んでみてください。

知識やスキルのアップデートにも絶好のタイミング。マネー管理アプリを入れている人は、最新のものに乗り換えるのもおすすめです。新しい機能や特典がついていて、使い勝手がよく、お金の管理がますます楽しくなることウケアイ。ラッキーデーは、30日(水)と12月3日(土)。この2日間は大物買いも吉の予感です。

第1位……B型×戌年生まれ

引きの強い1週間です。懸賞やくじが当たったり、予想外のところから臨時収入が舞い込んだりと、ミラクルな展開があるかもしれません。

今週大事なのは、フットワークの軽さ。たとえば、宝くじ売り場を見かけたらノリで買ってみる、面白そうな企画があったらとりあえず参加してみるなど、色々なことに気軽にチャレンジしてみて。磁石のように、不思議とラッキーが引き寄せられて、行く先々で良い思いができそうです。ゴールドのリングやアクセサリーを身に着けるのも、金運やチャンスの呼び水になります。

三の酉&一粒万倍日からスタートする今週は、翌日の火曜日も一粒万倍日、水曜日は上弦の月と、前半にラッキーが集中します。欲しいモノがある人は、早めに動きましょう。後半は土曜の寅の日にチャンスあり。新しいプランや契約に乗り換えるなら、この日がベストです。

来週の更新もお楽しみに

©CoffeeAndMilk/Tanja Ristic/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる