1. トップ
  2. 恋愛
  3. たったこれだけで…男性に嫌われる原因になる「何気ない言動」3選

たったこれだけで…男性に嫌われる原因になる「何気ない言動」3選

  • 2022.11.28
  • 8391 views

「気づいたら好きな人に嫌われていた……」なんて経験はありませんか?

もし無意識のうちに嫌われるような言動をしていても、自分では気づけないものです。

今回は、男性に嫌われる原因になる「何気ない言動」をご紹介します。

自分はやってしまっていないかチェックしてみてください。

被害妄想が多い

人の言動には、それほど深い意味がないことだってもちろんあります。

好きな人がなにかをするたびに、「私のこと嫌いになったのかな」や「怒らせたのかな」などと思う必要はありません。

被害妄想をしすぎてしまうと、彼も「僕のこと信用してくれてないのかな」と不安になってしまいます。

また、つねにあなたに気を遣っていないといけないので、疲れてしまうことも。

あまり考えすぎずに、ときには「まぁいっか」で済ますことも大切みたいですね。

結論のない話をする

人間関係の話、職場へのグチ、近況報告などなど……。

好きな人に話を聞いてもらえるのって、うれしいですよね。

しかし、このような「結論のない話」を長時間聞いているのを苦痛に思う男性も、なかにはいるようです。

結論が出ないまま次から次へ話題が変わると、ついていけなくなってしまうんだとか。

会話では、自分ばかり話してしまわないように気をつけてくださいね。

思いつきで行動する

男性のなかには「慎重に行動したいタイプ」が案外多いようです。

ですので、女性に思いつきで行動されると、それをストレスに感じてしまうことも。

「今から会おうよ」「やっぱり午後はあっち行こうよ」など、予定外の提案はしすぎないようにしましょう。

また、彼がせっかく立てた予定を台無しにしてしまうような言動にも気をつけてくださいね。

彼がノープランを楽しめるタイプかどうか、見極めることが大切です。

嫌われないために…

男性に嫌われる言動って、案外女性同士では普通なことが多いですよね。

ついやってしまうようなものが多いので、つねに気をつけなくてはなりません。

好きな人に嫌な思いをさせないためにも、ぜひ意識してみてください。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる