1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今年のクリスマス、どう過ごす?聖なる日に恋人と行きたい"人気旅行先"11選

今年のクリスマス、どう過ごす?聖なる日に恋人と行きたい"人気旅行先"11選

  • 2022.11.28
  • 614 views

もうすぐクリスマスがやってきますね。いつもは時間が無くて恋人と長く過ごせなかった人も、今年のクリスマスは旅行へ行き、ゆっくり恋人との時間を過ごしませんか?そこで今回は、国内から海外まで、クリスマスに恋人と行きたい人気旅行先11カ所をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】長崎

by retrip

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、最初にご紹介するのは「長崎県」です。もうすでにご存知の方が沢山いると思いますが、長崎の夜景は世界三大夜景として認められていて、その夜景を見るために訪れる方も少なくありません。

おすすめの観光スポット▷ハウステンボス

クリスマスで恋人と訪れたい長崎のおすすめ観光スポットは、日本で最大のテーマパーク「ハウステンボス」です。ハウステンボスといえば「光の王国」とよばれるイルミネーションが非常に人気。2022年11/5(土)〜2022年12/25(日)まで開催予定です。また12/17・23・24・25には花火も打ち上がりますよ。

詳細情報

ハウステンボス

世界最大規模のイルミネーション!ハウステンボスに「光の王国」登場

【2】大阪

続いてご紹介するクリスマスに恋人と訪れたいスポットは、「大阪」です。大阪のシンボルの1つである大阪城では2022年11月22日(火)~2023年2月26日(日)の期間で「大阪城イルミナージュ」を開催します。和の空間に広がる鮮やかなライトアップを楽しんでください。

おすすめの観光スポット▷ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪に行ったら訪れたいスポットは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。園内にある大きなクリスマスツリーが2022年11月11日(金)~2023年1月9日(月)の期間で3年ぶりに復活します。大阪観光をしながら、恋人と一緒に素敵なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

大阪城

【3】軽井沢

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、3カ所めにご紹介するのは「軽井沢」です。夏の避暑地としても人気な軽井沢では、冬だからこその美しい光景を見ることができたり、クリスマスのイルミネーションが行われたりと魅力がたくさん!

おすすめの観光スポット▷軽井沢キャンドルナイト

クリスマスで恋人と訪れたい軽井沢のおすすめ観光スポットは、「軽井沢高原教会」です。毎年夏と冬に行なわれるキャンドルナイトの景色がとっても綺麗で幻想的。2022年11/27(日)〜2022年12/25(日)まで開催されるので、恋人とロマンチックな世界観を味わってみませんか。

詳細情報

軽井沢高原教会

光が森を優しく包む。軽井沢高原教会「クリスマスキャンドルナイト」今年も開催

【4】横浜

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、4カ所めにご紹介するのは「横浜」です。横浜といえば横浜中華街が大人気ですよね。ここでは沢山の絶品中華料理や食べ歩きを堪能することができるので、横浜観光には欠かせない人気観光スポットです。

おすすめの観光スポット▷みなとみらい

クリスマスで恋人と訪れたい横浜のおすすめ観光スポットは、やっぱり「みなとみらい」。特にみなとみらいのシンボルでもある「よこはまコスモワールド」の大観覧車から見る夜景は格別。また恋人と観覧車に乗れば、二人だけのみなとみらいの夜景を独占できますよ。

詳細情報

よこはまコスモワールド

デートの代名詞!「みなとみらい」の定番&穴場なデートスポット16選 | RETRIP[リトリップ]
冬の風物詩のイベント「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」開催

【5】山形県

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、5カ所めにご紹介するのは「山形県」です。山形県は松尾芭蕉の詠んだ句のなかで出てくる山寺がある場所としても、非常に有名ですよね。ここでは、ゆったりのんびりなクリスマスを過ごしたいカップルにおすすめのスポットをご紹介します。

おすすめの観光スポット▷銀山温泉街

クリスマスで恋人と訪れたい山形のおすすめ観光スポットは、銀山温泉街です。まるで江戸時代かのような風情ある町並みで、連続テレビ小説の舞台になったことでも非常に有名な場所です。恋人と温泉に浸かりながら、冬の絶景を見るのはいかがですか。

詳細情報

銀山温泉

【6】京都

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、6カ所めにご紹介するのは国内の人気旅行先で知られる「京都」です。京都は国内からだけではなく、海外の方からも非常に人気なので毎年観光客が増えている人気のスポットですよね。

おすすめの観光スポット▷貴船神社

クリスマスで恋人と訪れたい京都のおすすめは、京都の中でも屈指の人気観光スポット「貴船神社(きふねじんじゃ)」です。四季によって表情を変えますが、冬になると灯篭や階段に雪がつもり、さらに積雪日限定でライトアップも行われるので是非美しい景色を堪能してみてくださいね。

詳細情報

貴布禰總本宮 貴船神社

【7】北海道

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、7カ所めにご紹介するのは海の幸が美味しい事でも有名な「北海道」。また、北海道の夜景は煌びやかでとっても綺麗ということで、カップルにも人気のスポットとなっています。

おすすめの観光スポット▷知床

クリスマスで恋人と訪れたい北海道のおすすめ観光スポットは「知床(しれとこ)」。知床といえば、ユネスコの世界遺産に登録されたことで非常に有名ですよね。北海道の自然が生んだ奇跡の絶景を、ぜひ恋人と一緒に見てみてください。

詳細情報

知床

【北海道の人気観光地40選】絶対外さないおすすめスポットランキング | RETRIP[リトリップ]

【8】沖縄

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、8カ所めにご紹介するのは常夏のリゾート地「沖縄」です。冬に沖縄?と思うかもしれませんが、実は冬になると比較的に安く行ける上に、この時期の観光客は少ないので、夏の時期よりもゆったり過ごすことができるんですよ。

おすすめの観光スポット▷石垣島

クリスマスで恋人と訪れたい沖縄のおすすめ観光スポットは、沖縄県の離島「石垣島」です。海が綺麗な石垣島ですが、冬になるとさらに海の透明感は増します。また星空のツアーも行なわれているので、恋人との旅行先にはまさにぴったりな場所なんですよ。

詳細情報

石垣島

大好きなあの人と楽園へ!2泊3日の沖縄・石垣島&竹富島の“カップル旅行”プラン

【9】台湾

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、9カ所めにご紹介するのは「台湾」です。現在日本人の人気海外旅行先としても知られる台湾は、一年を通して人気の場所です。

おすすめの観光スポット▷九份

クリスマスで恋人と訪れたい台湾のおすすめ観光スポットは、台湾屈指の人気観光スポット「九份(きゅうふん)」です。九份はアニメ作品のモデルにもなったことでも有名ですよね。独特な世界観はみているだけでも楽しめますよ。

詳細情報

九份

映画『千と千尋の神隠し』の舞台、台湾にある”九份〔きゅうふん〕”が超幻想的 | RETRIP[リトリップ]
ジブリの世界のおしゃれ茶屋。台湾・九份観光に欠かせない『九份茶坊』が素敵すぎた

【10】上海

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、10カ所めにご紹介するのは「上海」です。上海では「豫園(よえん)」という場所が非常に有名な観光スポットで、ここでは中国文化や絶品の中華料理を味わう事が出来ます。

おすすめの観光スポット▷外灘(わいたん)

クリスマスで恋人と訪れたい上海のおすすめ観光スポットは外灘(わいたん)です。ここでは上海のシンボルでもある「東方明珠(とんふぁんみんつー)」の綺麗な夜景が見れることでも知られ、上海観光には外せない人気スポットになっています。

詳細情報

上海 外灘

ネオンとグルメに溺れたい。今すぐ“上海”に行きたくなる10の素敵な理由
現地人が教える!「上海旅行」で買うべき人気おすすめお土産25選 | RETRIP[リトリップ]

【11】香港

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、さいごにご紹介するのは「香港」です。香港はカジノで有名なマカオがあることでも有名で、最近では短期間の旅行先でも非常に人気なんですよ。

おすすめの観光スポット▷ビクトリアハーバー

クリスマスで恋人と訪れたい香港のおすすめ観光スポットは、「ビクトリアハーバー」。「100万ドルの夜景」としても有名な香港の夜景の中でも、一番人気と言っても過言ではないスポットです。聖なる夜に恋人と共に100万ドルの夜景を見てみませんか。

詳細情報

ビクトリアハーバー Victoria Harbour

次の旅行はここで決まり。2泊3日で楽しむ香港・マカオプランをご紹介

聖なる夜は、大切な人と共に。

いかがでしたか?どこも非常に素敵な旅行先でしたよね。今年のクリスマスは今回ご紹介した旅行先を訪れ、恋人と一緒に素敵なときを過ごしてみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる