1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【W杯勝敗予想】現在的中率100%!ドイツ戦の結果を完ぺきに予想した猫が、コスタリカ戦の勝敗とスコアを予想!「前回よりも自信のあるお顔だ!」

【W杯勝敗予想】現在的中率100%!ドイツ戦の結果を完ぺきに予想した猫が、コスタリカ戦の勝敗とスコアを予想!「前回よりも自信のあるお顔だ!」

  • 2022.11.28
  • 34519 views

ワールドカップ(W杯)でベスト8進出を目標とする日本にとって、グループリーグ突破は最初の関門。

そのカギを握るコスタリカ戦が迫っていますが、ドイツ戦の結果を完ぺきに予想した猫が、またもや試合結果を予想をしてくれたようです!

ドイツ戦の結果を完ぺきに予想

予言者とも言える猫は、みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さんの愛猫であるミヌエットの「みにら」くん(男の子・2歳)

ドイツ戦の予想をした時の動画がこちら。

日本の勝利だけでなく、2-1というスコアも当てていたのです。

これを受け、みにらくんがコスタリカ戦の結果をどう予想するか注目が集まっていました。

コスタリカ戦の予想

こちらがコスタリカ戦の予想。

出典:Twitter

 

前回同様、国名が書かれた紙を差し出されると・・・

出典:Twitter

 

なんと、迷わずに日本と書かれた紙を触りました!!

出典:Twitter

 

「日本の勝利は間違いないニャ」と言わんばかりに、紙を何回かちょんちょんしますが、これは前回のドイツ戦でも見られた動作です。

みにらくんが日本の勝利を予想してくれるとは、心強いですね!!

スコアや得点者も予想

みにらくんは前回同様、スコアも予想しています。

予想したスコアは2-0!前回よりも自信のあるお顔で、「2点に決まってるニャ」という表情をしているのが面白いです。

みにらくんのコスタリカ戦の予想に対しては、「みにら大先生、日本の勝ちを予測してくださり、ありがとうございます。しかも長友、久保は結構いい線いってそう!」「皆の衆、猫神様がまた予言してくださったぞぉ~!日本は勝てるぞぉ~」「よっしゃ2ー0日本!!マジで頼んだみにら様」といった声が寄せられるなど、大きな反響を呼んでいました。

また、ゴールを決めそうな人も予想をしてもらうため、選手の写真を次々に見せると、みにらくんがタッチをしたのは、1点目が長友佑都選手、2点目が久保建英選手でした!両選手に注目して試合を見ると、よりいっそう試合が楽しめると思います!

元記事で読む
の記事をもっとみる