1. トップ
  2. 恋愛
  3. 赤ちゃんに「あーうるさいなぁ!」オジサンが電車で”ブツブツ文句”!?→”心優しい人物の一言”でオジサン撃退!

赤ちゃんに「あーうるさいなぁ!」オジサンが電車で”ブツブツ文句”!?→”心優しい人物の一言”でオジサン撃退!

  • 2022.11.27
  • 30377 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車で子どもが…

電車に乗っていると、子ども連れの親子が乗ってきました。 お母さんが赤ちゃんを抱っこして、もう1人、3歳くらいの子どもも連れていました。 すると抱っこしていた赤ちゃんが泣き始めてしまって、お母さんは必死にあやしていましたが、全然泣きやみません。 3歳くらいの子が大人しく座っていたのが幸いでした。 すると、50代くらいのオジサンがわざと聞こえるような大きい声で「あーうるさいなぁ。迷惑だなぁ」とブツブツ文句を言いはじめました。 お母さんもそれが聞こえてるので必死にあやしていましたが、赤ちゃんは泣きやみません。

救世主現れた…!

私もなにかしてあげられることないかと考えていると、男子高校生が立ち上がり「うるさいなぁ。迷惑だなぁ。あなたが!」とおじさんに向かって言いました。 男子高校生は赤ちゃんのところに行き、「うちの妹も同じくらいの年なんです。いないいないばあ〜」とお母さんにも赤ちゃんにも話しかけ、優しく対応していました。 本当に心優しい男子高校生でした。 それを見たおじさんはバツが悪くなったのか、黙って別の車両に逃げていきました。 赤ちゃんも無事に泣き止み、本当に良かったです。 ナイスな男子高校生のおかげでスカッとしました。 (20代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる