1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初に目に止まったメイクアイテムはどれ?【心理テスト】答えでわかる「今年中にやるべきこと」

最初に目に止まったメイクアイテムはどれ?【心理テスト】答えでわかる「今年中にやるべきこと」

  • 2022.11.27
  • 15853 views

2022年ももうすぐ終わり。2023年をより良い1年にするためにも、今年中にやるべきことはやっておきたいものです。そこで今回は、最初に目に止まったメイクアイテムから、「今年中にやるべきこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.新作コスメが並んでいます。最初に目が止まったメイクアイテムは?

A:香水
B:リップ
C:マスカラ
D:アイシャドウ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今年中にやるべきこと」

深層心理において“メイク”は、理想の自分に近づくために必要な武器や道具を暗示。そして“新作コスメ”は今を象徴しており、その中から一番最初に目についたアイテムには、あなたが密かに「補いたい」「磨きたい」と思っている部分が投影されます。そのため選んだ答えから、あなたが「今年中にやるべきこと」がわかるのです。

A:「香水」を選んだあなた…ヒーリング

この答えを選んだ人はセンスがよく、いわゆる意識高い系のタイプです。常にビシッとしていて、ダラダラした姿を人に見せることはないでしょう。

そんなあなたが今年中にやるべきことは、ヒーリング。疲れやストレスを抱えたまま年を越すと、新年早々体調を崩す心配もありそう。

休むことに少し罪悪感を抱きがちなあなたですが、マッサージやエステ、セラピーなど、自分をいたわるための時間を確保して、しっかりセルフケアを。心身ともに健やかに新年を迎えれば、2023年も充実したよい1年になるはずです。

B:「リップ」を選んだあなた…目標実現に向けてのラストスパート

愛情深く世話好きなところがあるあなた。いつも周りのサポートに奔走していて、自分のことは後回しにしがちなのではありませんか?

あなたが今年中にやるべきことは、目標や夢の実現に向けてのラストスパート。親切で優しいあなたは、周囲で困っている人がいると放っておけない気分になるかもしれませんが、せめて年内は自分のやるべきことに集中を。

中途半端になっていた計画や志も、ここからブーストかければ、きっと有終の美を飾れます。一度きりのあなたの人生、周りのためばかりでなく、自分のために輝かせてくださいね。

C:「マスカラ」を選んだあなた…お金関連の見直し

この答えを選んだ人は、自己肯定感が高くて自分に自信のあるタイプ。もしくは、コンプレックスをバネにできる人かもしれません。いずれにしても目立つことが好きで、注目を浴びるほどやる気がみなぎってくるのが特徴です。

あなたが今年中にやるべきことは、お金回りの見直しです。特にスマホやサブスクなどの契約は、今一度他社のプランを調べてしっかりと見比べてみて。

よりリーズナブルで使い勝手がいい、自分にとって役立つものにチェンジしましょう。そうすることで機動力が高まり、2023年が始まるやいなやロケットスタートを切れるはず。

D:「アイシャドウ」を選んだあなた…人間関係の整理

この答えを選んだ人は、見るもの聞くものすべてに興味を抱く好奇心旺盛なタイプのよう。頭の回転が速くて、話題も豊富なため、男女問わず友達も多そうです。

あなたが今年中にやるべきことは、人間関係の整理。惰性で付き合っているけれど、一緒にいても楽しくない相手とは、多忙を理由に年内のうちにでもフェードアウトしたほうが良いかもしれません。長く実らない片思いも、ここで一度リセットしてみて。

心にひっかかる相手がいなくなれば、2023年は万事スムーズに運ぶようになるでしょう。新年早々ステキな出会いがあるかもしれませんよ。

さいごに

12月になると仕事が忙しくなったり、クリスマスや忘年会などイベントも増えたりと、慌ただしい毎日が続く人も多いでしょう。今年中にやるべきことがわかったら、すぐにアクションを。それこそが、悔いなく2022年を終えて良い気分で新年を迎えるための秘訣です。

©Olgaopl/shutterstock

月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる