1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見えるかで2023年の運勢がわかる!【心理テスト】あなたの「2023年上半期の姿」

何に見えるかで2023年の運勢がわかる!【心理テスト】あなたの「2023年上半期の姿」

  • 2022.11.27
  • 50126 views

あなたは去年の今頃、2022年にどのような願いを込めましたか? きっと”素敵な1年であってほしい”と願っていたはず。2022年を思い通りに過ごせた人も、そうでない人も、もうすぐやってくる2023年に気持ちをシフトしていきましょう。今回は、図が何に見えるかによって「あなたの2023年上半期の姿」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは、次のイラストが何に見えますか?

A:しめ縄
B:リース
C:リングパン
D:花

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの2023年上半期の姿」

深層心理において、“どのような見え方もできるイラスト”は、あなたが抱く来年へのイメージと密接につながっています。そのため、図の見え方でどのような1年を引き寄せていくのか、つまり、あなたの2023年上半期の姿を探ることができるのです。

A:「しめ縄」を選んだあなた……はつらつと動き回れる

2023年上半期はここ最近の疲れが解消され、心機一転してはつらつと動けそうです。抱えていた悩みも、「よく考えたら大したことない」と思えるようになるかも。物事を達観できるようになるため、エネルギーを一本化できるはずです。

この時期は、単純作業よりも、複数の情報を集めて組み合わせることで、解決策を導ける予感が。対人関係は可もなく不可もなくの運勢ですが、社交的な場で出会いがありそうです。人と積極的に関わるようにすると、吉運を呼べるでしょう。

B:「リース」を選んだあなた……他人のための親切が巡ってくる

2023年上半期は、誰かのためにとった行動が、巡り巡ってあなたを救ってくれる流れになるでしょう。お節介かもと思っても、良かれと感じたことは素直にアクションを起こしてみましょう。きっと倍以上のリアクションが返ってくるはず。まさに“情けは人のためならず”と言えます。

また、気に入った相手だけを助けるよりも、博愛の精神をもって多くの人に接した方が吉です。あなたの思いやりが周囲の人の心に響き、評価がグンと高まるでしょう。プライベートでは楽しいお誘いがありそうなので、ぜひ参加してみて。

C:「リングパン」を選んだあなた……ひらめきに恵まれる

2023年上半期は、ひらめきが降りてきそうなタイミングです。発想力が豊かになり、感覚がさえ渡りそう。対人運も良いので、相手が欲しいものを見抜けるようになるかもしれません。

目の前の人の気持ちを思いやり、自分ごととして一生懸命になるといいでしょう。そうすれば、家族や友人など、周囲の人たちとの仲がぐっと深まるはずです。この時期のあなたは何事も敏感に察して動けるので、“機転の利く人”と印象付けられそう。

また、身に着ける物にこだわると、開運につながります。大切な人と会う前には、鏡で全身をチェックしてみて。

D:「花」を選んだあなた……周囲を癒して親しまれる

2023年上半期のあなたは、身近な人を癒す力に恵まれています。慈愛にあふれた言動で、相手にホッとするような温もりを与えられるはず。公私どちらの場面でも、内面の美を大いに発揮できそう。

環境や周りのチームワークに乱れが生じそうですが、あなたが尽力することで関係を取り持てるようです。周囲の人たちに笑顔で接するようにすれば、誰もがあなたの存在に感謝するでしょう。プライベートでは、財布をきれいにすることが運気上昇の近道に。

おわりに

2023年上半期は、物事の本質を見抜く目を養うことが大切です。たとえ迷うような出来事が起こったとしても、自分の答えをしっかりと出せるように、価値観を明確にしておきましょう。道筋が見えなくても、まずは一歩踏み出してみて。目的地にたどり着くための計画は、その後で大丈夫です。ふいにトラブルが起こっても、頭の中で地図を描けていれば、きちんと自分を導けるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©CSA Images/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる