1. トップ
  2. ファッション
  3. どんなコーデにも馴染む「アースカラーニュアンス」のネイルで大人のこなれ感を取り入れる

どんなコーデにも馴染む「アースカラーニュアンス」のネイルで大人のこなれ感を取り入れる

  • 2022.11.27
  • 2838 views

❝アースカラー❞と言えば、グリーンやブルー、ブラウンなど自然や大地のようなナチュラルカラーを指します。森のようなグリーンカラーは優しく癒しの印象がありますし、大地のブラウンカラーは大人の落ち着いた雰囲気がありますよね。そんな「アースカラー」は私たちの手元にもしっくりと馴染み、様々なファッションコーディネートにも合わせやすい万能なカラーなんです。今回は、ふわっとぼかしたニュアンスネイルとアースカラーを組み合わせてどんな方にも似合うお洒落な❝こなれアースカラーのニュアンスネイル❞をたっぷりとご紹介いたします。

ショートネイルにも似合うマーブルニュアンス

まずご紹介するのは、木々のグリーンを連想させる癒しのグリーンカラーに乳白色をのせてマーブル模様を描いたニュアンスネイルです。ふんわりと優しい印象のカラーはショートネイルでもとてもお洒落に見えますよね。マーブル模様のニュアンスネイルは短いお爪にもしっかりと柄が描けるので手の込んだアートに見せてくれています。

見た目のインパクト抜群!メタリックなニュアンスネイル

次にご紹介するのは、メタリックに輝くグリーン系ニュアンスネイルです。
まるでオイルが地面に反射したかのような複雑なニュアンス感と輝きがシックで大人な印象です。
寒色系でダークなアースカラーは、可愛らしさよりクールなイメージがあるのでモノトーンコーデや個性的なファッションがお好きな方におすすめです。
見た目のインパクトもあるので、いつものデザインからガラッとイメージチェンジしたい方や周りと差をつけたいお洒落上級者の方は要チェックですね。

水彩画のようなインクのたらしこみニュアンスネイル

次にご紹介するのは、水彩画のようにぼかしたインクでカモフラージュ柄のような模様を描いたニュアンスネイルです。
グリーンと相性の良いブラウンやイエローのインクを組み合わせてコントラストを出したアートがまさにアースカラーといったデザインですよね。
インクアートはじんわりと混ざり合った部分が水彩絵具を混ぜ合わせたように混色するので、緑+黄色=黄緑という風に混ざり合って柄が浮かび上がります。自然に滲んだインクはひとつとして同じ絵柄がないので指一本ずつ表情の違うニュアンスネイルになりますよ。

クリアジェルの立体感で瑞々しく

最後にご紹介するのは、グリーンのニュアンスネイルにクリアジェルをたっぷりと使い凹凸を出したデザインです。流行の凹凸ネイルは普段のデザインにプラスするだけで一気にトレンドを意識した手元にしてくれますよね。
グリーンの爽やかなニュアンスネイルにツヤツヤのクリアジェルを乗せて瑞々しいデザインに仕上がっています。思わず触ってみたくなる凹凸ネイルを使って楽しんでみるのもいいですね。

今回ご紹介したデザインはショートネイルから凹凸ネイルなど印象の違いを感じるアートを参考に集めてみました。
アースカラーの落ち着いたナチュラルな雰囲気とニュアンスネイルのふんわりとした優しいアートが組み合わせることでこなれ感のある手元を作ってくれます。そしてコーディネートしやすく季節や年齢を問わず使える万能さもあります。皆さんもこの記事を参考にファッションや気分に合わせてお好きな❝アースカラー❞の手元を楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる