1. トップ
  2. グルメ
  3. 待って、泣く!!【セブン-イレブン】もはや、飲み物!と噂の「ふわっふわスイーツ」って?

待って、泣く!!【セブン-イレブン】もはや、飲み物!と噂の「ふわっふわスイーツ」って?

  • 2022.11.27
  • 8344 views

【セブン-イレブン】では今、「ふわっふわスイーツ」が種類豊富に並んでいるのを知っていますか? なんと飲み物と思えるくらいのスイーツまであるのだとか♡ 今回はシュークリーム・ロールケーキ・シフォンケーキ・蒸しケーキの、ふわふわ感のあるスイーツをセレクト。贅沢なスイーツの数々を、ぜひチェックしてくださいね。

トロっとしたクリームに魅了される「シュー・パティシエール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「シュー・パティシエール」はシンプルなシュークリームですが、こだわりが感じられる一品。シュー生地の断面を見るとふわっとしたエアリーな印象です。生地の中には溢れるほどのトロっとしたクリームが入っており、インスタグラマー@kou.003さんは「もはや飲み物」と高く評価。「ミルク感の強い濃厚なクリーム」のようで、いつもよりリッチな味わいも期待できそうです。休憩中や食後のデザートに、贅沢なシュークリームを味わってみませんか?

クリームたっぷりなのに糖質オフ!「糖質を控えたロールケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわふわのスポンジにクリームがたっぷり詰まった「糖質を控えたロールケーキ」。これで “糖質オフ” なのがうれしいですよね。スイーツを食べるのに罪悪感がある時でも、これなら美味しく味わえそう。インスタグラマー@amai_maimaiさんいわく「軽めの口当たりであっさりしていて美味しい」ようで、後味もスッキリしていそうです。頑張っている自分への、ちょっとしたご褒美にピッタリかもしれません♪

カップスイーツでお腹いっぱいに「ふんわり宇治抹茶シフォン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

休憩タイムに食べやすそうなカップスイーツの「ふんわり宇治抹茶シフォン」。ふわっとした抹茶シフォンに、負けず劣らずなクリーム量が入っています。フォークで食べれば手は汚れず、小腹が空いた時にサッと食べられそうなところも魅力的です。セブン-イレブン公式サイトによると「ボリューム感のあるカップスイーツ」とのことで食べ応えに期待! お腹いっぱい食べたい時のおやつに良さそうですね。

温かいまま食べられる! 寒い日にピッタリな「お店で蒸した ほかふわたまご蒸しケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっと感がたまらない「お店で蒸した ほかふわたまご蒸しケーキ」もおすすめです。インスタグラマー@mogmog_onakaさんいわく「肉まんコーナーでみつけた」とのことで、本格的な味わいが期待できそう◎ 熱いまま食べられる蒸しケーキは、寒い時期にうってつけのスイーツです。「卵の味がしっかりしてる」ようで、シンプルながら素朴な味わいが楽しめそう。お腹が空いた時はレジ前も要チェックです!

セブン-イレブンではふわふわ感のあるスイーツが集まっています。食感にもこだわりが感じられるようなスイーツを、ぜひ味わってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@amai_maimai様、@sujiemon様、@mogmog_onaka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる