1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後悔】クリスマスまでに…恋人が欲しくて焦って失敗したエピソード5つ

【後悔】クリスマスまでに…恋人が欲しくて焦って失敗したエピソード5つ

  • 2022.11.27
  • 9766 views

街中は華やかなイルミネーションでクリスマスムード一色に! そして、「クリスマスまでに彼氏を作るぞ」と意気込む女性が増えてくるのもこの時期。人肌恋しくなって急いでパートナーを見つけようとする恋が一番危険。なぜかって? このエピソードをご覧あれ!

この感覚、やみつき♡ 私のお風呂ルーティンに欠かせない「スゴ腕美容家電」

恋人が欲しくて焦って失敗したエピソード

(1)相手も同じ考えですぐに破局

「クリスマスを一人で過ごしたくなくて、飲み会で知り合った男性と11月末に交際開始。でも、クリスマスが終わった途端、お互いに熱量がダウン。連絡も減っていき、大晦日前に破局しました。彼もクリスマスを一緒に過ごす相手が欲しかっただけなんだなぁと」(28歳/美容関係会社勤務)

これをきっかけに、一人で楽しめるクリスマスの過ごし方を模索し、今年はフリーのお友だちとネットフリックスパーティーをするそうです。

(2)ハイブランドをねだられた

「30代はじめてのクリスマス。クリぼっちは避けたいと思い、意気込んで恋活をして年下男性と12月頭に交際を開始しました。その彼氏とクリスマスプレゼントトークで盛り上がり……彼から『ここの時計が欲しい』とねだられて買ってしまいました。でもクリスマス後すぐにフラれたので、プレゼントを狙った詐欺交際!?」(31歳/商社勤務)

交際期間が短く信頼関係も築けていない間柄で、高価なものをねだられたら要注意。

(3)クリスマスマジックがとけたら…

「アプリで出会った男性と初デート。夜のイルミネーションデートだったこともあり、雰囲気に流されて付き合うことに。その後、クリスマスが終わり、昼間に会ったらイメージと全く違っていてビックリしました。クリスマスハイってこわい」(27歳/IT関係会社勤務)

俗にいうクリスマスマジック!? 焦れば焦るほど、普段の自分の好みとは真逆のタイプと交際してしまうことも……。

(4)猛アタックで自爆

「好きな人にアプローチをして、ようやくデートをする仲に。クリスマスも近づいてきたので、どうしてもクリスマスまでに付き合いたくて、かなりの攻めLINEをしました。すると、『なんか最近、どうした?』と。いい感じだったのに急に引かれたので、焦りすぎたのかもと大後悔です」(29歳/アパレル関係会社勤務)

人は、余裕がなくなると客観的に判断できなくなります。恋に焦りは禁物。じっくりあたためてきたのにここで焦ってはもったいない!

(5)浮気された元カレと元サヤに

「クリスマスが近づいてきて、人肌恋しくなってしまい……浮気をされて別れた元カレに連絡をしてしまい、それを機に元サヤに。クリスマスを一緒に過ごせて幸せだったもののそこからまた浮気され、二度も傷つく羽目になり、『だったらクリぼっちで良かった』と後悔しました」(26歳/保育士)

寂しくて元カレに連絡をしてしまうケースは多いです。破局の原因が“相手の浮気”の場合、復縁しても良いことはなさそう。

急いでパートナーを探そうとすると、判断力が低下。結果、短命恋愛になりやすいのです。クリスマスを一緒に過ごせる相手…ではなく、来年も一緒に楽しく過ごせる相手…にフォーカスして恋活しましょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる