1. トップ
  2. 「やりたかったのに!」お手伝いしてくれるはずの娘に振り回され、対応に困った母は…

「やりたかったのに!」お手伝いしてくれるはずの娘に振り回され、対応に困った母は…

  • 2022.11.28
  • 7076 views

2020年生まれの娘・ほーちゃんを授かってからの日々を描いて、Instagramにて投稿している黄英(きえ)さん。今回は、料理を手伝ってくれるというほーちゃんと黄英さんのほほ笑ましいエピソードをご紹介します。

お手伝いとは…!?

ある日、カレーを作ろうとすると、娘も作る!と言ってくれて……。

最近、張り切って「おてちだい(お手伝い)しゅるー!」と言ってくれるのですが、毎度他のことに気を取られて、料理が終わったころにこんな感じで拗ねてしまいます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このときはちょうどおやつのタイミングだったのでアイスで機縁が直りましたが、拗ねると長いので困ったものです。


カレー作りをお手伝いしてくれると言うほーちゃん。

しかし、手を洗うことに集中してしまい、気づいたら料理はほとんど終わってしまっていました……!

あまりのショックで拗ねてしまったほーちゃんですが、お母さんからすればお手伝いしてくれるという心意気はうれしいですよね。

いつか一緒にお料理できる日が待ち遠しいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 黄英

2020年生まれの娘がいる母。家族との何気ない日々や、心に留まるような毎日をマンガやイラストにしてInstagramで投稿中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる