1. トップ
  2. メイク
  3. 今っぽいアイメイクのお手本!シドニー・スウィーニーのトレンド感抜群の目元メイク6選

今っぽいアイメイクのお手本!シドニー・スウィーニーのトレンド感抜群の目元メイク6選

  • 2022.11.27
  • 1501 views

今っぽくてオシャレなアイメイクに挑戦したいなら、お手本になるのがシドニー・スウィーニーのメイク。トレンド感があってカワイイ、シドニーのアイメイクをご紹介。(フロントロウ編集部)

シドニー・スウィーニーのオシャレなアイメイク

ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』のキャシー役をはじめ、『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』などで知られる俳優のシドニー・スウィーニー。

画像: シドニー・スウィーニーのオシャレなアイメイク

最近では『スパイダーマン』シリーズの新作スピンオフ映画『マダム・ウェブ』への出演も決定し、美容ブランドの広告塔も務めるなど多方面から引っ張りだこ。そんなシドニーは、オシャレなヘアメイクでも注目。

とくにメイクでは、猫のようなまん丸の目元に近づけるトレンドのアイメイク「ドウ・アイ」の代表的なお手本として紹介されることも多く、TikTokではモノマネメイクが投稿されることも多い。

シドニー・スウィーニーに学ぶ、今っぽいアイメイクの極意をご紹介。

ブラウン系カラーで統一したニュートラルメイク

シドニーがたびたび披露しているのが、ブラウンやベージュのニュートラルカラーで統一したメイク。アイホールにはライトブラウンのアイシャドウ、目の下にブラウンのアイシャドウをのせれば、ナチュラルながらもこなれ感のある囲み目メイクのできあがり。

メタリックのアイラインで近未来風に

先日ロンドンで開催されたGQ Men Of The Year Awardsに出席したシドニーは、今注目株のユーフォリスティックなメイクを披露。瞬きするたびに反射するメタリックなアイラインでSFっぽいムードを演出。

まつげが主役のピンクメイク

ベビーピンクのドレスに身を包んだシドニーが取り入れたのが、ドレスとマッチしたピンクメイク。アイメイクでは上まつげだけでなく下まつげも束感を出して強調。アイラインはあえて目立たせず、まつげが主役のアイメイクに。

キャットアイメイクにキラキラをオン

目尻をハネ上げる王道のキャットアイラインには、ゴールドのキラキラアイシャドウを合わせたシドニー。目頭にもキラキラをのせて、ツヤ感を強調。目の下にはあえてアイラインを引かず、メリハリを効かせた。

60年代風のぱっちりアイメイクを今っぽくアレンジ

目を囲むようにくっきりアイラインを引き、上下のまつげをしっかり強調したメイクは、60年代に流行したドーリーメイクを彷彿。アイシャドウにはパステル系のピンクをチョイスし、抜け感を出すことで今っぽいムードに。

カラー&ぼかしがカギの囲み目メイク

太めのアイラインで目を囲んだ囲み目メイクは、ラインのカラーをブラックではなくブラウンをチョイスするのがシドニー流。モードなイメージの囲み目メイクに柔らかさをプラス。さらにラインをしっかりぼかしてなじませることで、濃いめのメイクでも浮きにくい。

俳優のシドニー・スウィーニーが披露した今っぽいアイメイク。オシャレ度もぐんとアップするので、参考にしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる