1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱マンネリ!デートで試せる「2人の愛を再確認する方法」3選

脱マンネリ!デートで試せる「2人の愛を再確認する方法」3選

  • 2022.11.27
  • 4722 views

交際期間が1年2年と長くなると、マンネリ化してしまうことも。

2人の関係が安定しているのはいいことですが、刺激がなさすぎるのもよくないのかもしれません。

その状態で放っておいたら破局してしまった……なんてことも十分にありえます。

というわけで今回は、デートで試せる「2人の愛を再確認する方法」をご紹介します。

無言の時間を作る

「無言の時間が生まれると不安になる」という女性も多いですよね。

しかし、ここはあえてその時間を楽しんでみてください。

そっと彼の手を握ってみたり、体を寄せてみたり、彼の肩に頭を乗せてみたり。

なにも話さなくても、幸せな気持ちが伝われば隣にいる彼も幸せな気分になれるはず。

会話をするよりも、お互いの気持ちがよく伝わるかもしれません。

彼の写真を撮る

普段のデートで、彼の写真をどのくらい撮っていますか?

ツーショット写真を何枚か撮るのもいいですが、彼単体の写真を撮ってみるのもオススメです。

「好きな人の写真を残したい」というあなたの気持ちが、彼にも伝わるかもしれません。

あとで撮った写真を見返して、「この〇〇くんかっこいい」などとほめてみるのもアリ。

写真を見ながら2人でデートを振り返れば、きっとお互い幸せな気分に浸れるはずです。

ゲームで遊ぶ

いつもどこかに出かけてばかりだと、気疲れしてしまうことも。

プランを考えて朝はやく起きて準備して……と、やることもたくさんありますよね。

そんなときは、「おうちでゲームでもしない?」と誘ってみてもいいかもしれません。

ゲームが好きな男性は多いですし、なによりいろいろと準備しなくていいので楽ですよね。

流行りの最新のゲームもいいですが、お互いの世代で流行ったゲームで遊んでみるというのもオススメです。

マンネリから抜け出そう!

最近愛が冷めてきてるなと思ったら、今回ご紹介したものを試してみてください。

1度愛し合った2人なら、きっとまた元の状態に戻れるはず。

彼の行動を待つだけではなく、自分から行動してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる