1. トップ
  2. 恋愛
  3. ステキな出会いの最短距離は?マッチングアプリで運命の人を引き寄せる方法

ステキな出会いの最短距離は?マッチングアプリで運命の人を引き寄せる方法

  • 2022.11.27
  • 251 views

理想の人と出会うコツとは?

マッチングアプリで理想の人に出会うためには?
マッチングアプリで理想の人に出会うためには?

最近ではマッチングアプリで恋人を作っている人が一昔前に比べて急激に増加しています。マッチングアプリには全国各地からさまざまな人が登録しているため、普通の生活圏内では出会えないような人に会うことができるのも大きなメリット。その反面、いろいろな人が登録しているので、自分の理想に近い人を探し出すのも一苦労。

そこで今回は、マッチングアプリで“理想の人と出会うコツ”を紹介します。理想の人と出会える確率を上げたい“恋活中”の人はぜひ参考にしてみてくださいね。

理想の人と出会うコツ1:趣味を通じたコミュニティー機能を活用

趣味を通じたコミュニティー機能を活用
趣味を通じたコミュニティー機能を活用

最近のマッチングアプリは、趣味を通じたコミュニティー機能が充実しているので、うまく利用して自分と趣味が似ている人を探してみましょう。マッチングアプリにはさまざまな人が登録しているので、マイナーな趣味でも、同じ思考を持った人と出会えるチャンスが転がっています。

趣味が同じであれば会話も自然と盛り上がりやすく心の距離も縮まるので、デートの約束もスムーズにいきます。

理想の人と出会うコツ2:プロフィール文に共感してくれる人と会ってみる

プロフィール文に共感してくれる人と会ってみる
プロフィール文に共感してくれる人と会ってみる

今、マッチングアプリをやっている人は、自身のプロフィールを今一度見直してみることをお勧めします。マッチングアプリを利用する上で、プロフィールの充実度はとても重要なポイントです。

逆の立場になって考えてみましょう。例えば、写真を見て「この人ステキだな」と思って、プロフィールのページに移ったとします。その時に、名前や趣味など最低限のプロフィールしか記載されていないと、具体的に相手がどのような人なのか判断できません。プロフィールが詳しく記載されていれば、判断要素がたくさんあるので、気の合う、合わないが判断しやすいのです。

マッチングアプリにおいてプロフィールは自分をアピールする場所でもあります。実際に会って会話をする合コンや街コンなどとは違い、マッチングアプリではプロフィールで自分がどのような人なのかをアピールしなければいけません。うまく自己アピールできれば、自分に合った価値観の相手とより最短でマッチしやすくなるでしょう。

理想の人と出会うコツ3:写真にこだわる

写真にこだわる
写真にこだわる

メイン写真はいわば自分のプロフィールを見てもらうための“まき餌”でもあります。

まず大前提として、写真に興味を持ってもらわなければ、自分のプロフィールすら見てもらえない可能性が高いです。相手に興味を持ってもらうためにも、プロフィール写真を工夫することでマッチ度も大幅に変わってくるはずです!

ただし、実際に会ったときのギャップを産むレベルに加工をし過ぎるのはNGです。自分の魅力が相手に自然に伝わるような笑顔の写真が入っていると◎。できれば自撮りではなく、人に撮ってもらった写真だとより好印象を狙えるでしょう。

マッチングアプリで理想の人と出会うためには、多くの人に興味を持ってもらう必要があります。そのためにも、プロフィールを充実させて、いかに価値観が似ている人を寄せ付けられるかが大きなポイントです。趣味や休日は何をして過ごしているのか、自分はどういう人間なのかをプロフィールで上手にアピールして運命の人をたぐり寄せましょう!

(RIKA)

元記事で読む
の記事をもっとみる