1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【救世主は”男子高生”】電車を待っていると…「割り込まないでください!」と男が言いがかり!?→しかし、男子高生が”反論”し撃退!

【救世主は”男子高生”】電車を待っていると…「割り込まないでください!」と男が言いがかり!?→しかし、男子高生が”反論”し撃退!

  • 2022.11.27
  • 22705 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

駅のホームで電車を待っていると…

朝、ホームで電車を待つために二列に並んでいたときのことです。 私は先頭で、右側に若い30代ぐらいの男性が立っていました。 イライラした様子で、何か気に食わないのかなと思いながら電車が到着するのを待っていました。 次の瞬間、「後ろに並んでください!割り込まないでください!」と横から言われました。 二列で並ぶのがルールで、私はそのルールを守っています。 なぜ言われたのか呆然としていると、後ろに並んでいた男子高校生が「いや、二列に並んでいるのだから後ろに行く必要はありませんよ」と、すかさず言ってくれました。 思いもよらないクレームに何と返したらいいか分からなくなっていた私は、男子高校生の発言に救われました。 (70歳/アルバイト)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる