1. トップ
  2. ヘア
  3. 【外国人が憧れる日本人女性の特徴】3位:美しい黒髪2位:美しい肌1位は?

【外国人が憧れる日本人女性の特徴】3位:美しい黒髪2位:美しい肌1位は?

  • 2022.11.27
  • 22858 views

今や、短時間で外国を行ったり来たりするのが簡単になりましたよね。街中でも多くの外国人を目にするようになりました。そのような環境のなかで、外国人と国際恋愛や国際結婚をするカップルも珍しくありません。では、外国人にモテる日本人女性とは具体的にどのような特徴をもっているのでしょうか。今回は、外国人からモテる女性の特徴について解説していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

美しい黒髪

外国人からモテる女性の特徴としてまず挙げられるのが、美しい豊かな黒髪をしているということです。特に薄い髪色が多い欧米の人からすると、濃い黒髪はとても珍しく、また美しく感じられるものです。とりわけ、黒髪のストレートのロングヘアをしている女性はモテやすいでしょう。

美しい肌

美しい肌をしているというのも、外国人に人気のある日本人女性の特徴のひとつとして挙げられるでしょう。海外では水道水が硬水で肌がパサつきやすくなるという国も珍しくありません。そのような国の人からすると、しっとりと潤っている日本人女性の美肌はとても魅力的に感じられるのです。

男性を立てる性格

一般的に、海外ではレディーファーストが浸透している国が多く、そのような国の男性は女性に対して何かしらサービスをしたり配慮をしたりする必要があります。そのため、男性を立てる日本の文化はとても衝撃的に感じられるのです。男性を立ててくれる日本人女性は海外の人からモテやすいと言えるでしょう。

外国人にモテる女性の特徴を知ろう

今回は外国人に人気のある日本人女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。奥ゆかしく、髪の毛や肌が美しい日本人女性はとてもモテるもの。日本人男性との恋愛も素敵ですが、たまには外国人との国際恋愛をしてみるのもどうでしょうか。


(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる