1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!!【地雷男子】と付き合った時の対処法って?

要注意!!【地雷男子】と付き合った時の対処法って?

  • 2022.11.27
  • 7001 views

みなさんは地雷男子という言葉を聞いたことはありますか?今後、いろいろな人と出会っていく中で、もしかしたら自分が付き合う男性が地雷系男子かもしれません。


そこで今回は、地雷系男子に気づいた時の対処法をお伝えします!

そもそも地雷男子とは

地雷系男子と聞いて、どんな男子を想像しますか?地雷男子の一般的に言われている定義は「見た目は普通、中身は問題児」です。地雷の名の通り、地雷男子とは普通にしていると気づかないものの、付き合ってみると実はヤバいやつだったというような男性のことを言います。

地雷男子の特徴(1):価値観の偏り

地雷系の男子の特徴は、まず価値観が偏っていることです。例えば、仲良くなって付き合う前にデートをしてみるといいでしょう。話をしていく中で、「なぜここまで言い切れるのだろうか」「なぜそこまで決めつけられるのだろうか」と思う瞬間があれば黄色信号です。


個性が重要視される世の中で、他人の価値観を受け入れることができない人は地雷系男子の可能性が高いのです。相手の印象がいくら真面目で素敵な人であっても、価値観を受け入れることができないのは地雷系男子の大きな特徴と言えるので避けた方がいいでしょう。

地雷男子の特徴(2):強烈なコンプレックス

地雷系男子の特徴は、強烈なコンプレックスです。一般的な男性の場合、コンプレックスがあったとしても、それを受け入れて生活をしていますが、地雷系男子は自分のコンプレックスに過剰反応を起こす傾向にあります。

地雷男子の特徴(3):非を認めない

次に地雷男子の特徴として挙げられるのが、「人のせいにしがち」という点です。地雷系男子は基本的には性格が拗れているので、自分の非を認めるということはほぼありません。例えば、一般の男性なら「自分が悪かった」と認めるところも、地雷系男子は絶対に認めることはありません。「自分がこうなったのは他の人のせいだ」というような他責にしがちなのです。


もし、いい感じの人がこのような特徴を持っているのであれば地雷系男子の可能性が大いにあるので気をつけましょう。

地雷系男子の対処法

もし地雷系男子ということが付き合ってからわかった場合の対処法は一つしかありません。それはズバリ別れるという選択肢です。地雷系男子の性格が治る可能性はゼロに近く、彼氏だから更生させたいと思うのは諦めた方がいいでしょう。


付き合って最初のうちは平気でも、地雷系男子は徐々にあなたの心を蝕んでいきます。自分の彼氏が地雷系男子と気づいたら、すぐに別れるようにすることをオススメします。もし、どうしても別れたくない場合は、二人の付き合い方について一度相談した方がうまく関係を築くことができるでしょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる