1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 英語で【ゴミ拾い】は何て言う?「ゴミ袋・ゴミ拾いをする」などの英語もご紹介

英語で【ゴミ拾い】は何て言う?「ゴミ袋・ゴミ拾いをする」などの英語もご紹介

  • 2022.11.27
  • 1419 views

落ちているゴミを拾う【ゴミ拾い】は英語で何て言う?

「ゴミ拾い」は英語で【picking up trash】

ここで使われている[trash]は「ゴミ・くず」などを意味する単語で、[pick up]は「拾い上げる・拾う」などを意味する単語です。

また、実際に文章として使う場合は「ゴミ拾いをする」と使う事が多いので、動詞の[pick up trash]や[clean up trash]なども覚えておいた方が良いでしょう。

例文として、「試合後に、日本のファンがスタジアムでゴミ拾いを手伝った。」は英語で[Japanese fans helped pick up trash at the stadium after the match.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、拾ったゴミを入れる「ゴミ袋」は英語で[trash bug]や[rubbish bag]などと表現するので覚えておきましょう。

合わせて、ゴミ拾いをしなければならない【ポイ捨ては英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる