1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デート】の彼の服装はまさかの...?付き合いたてだからこそ起こる蛙化エピソードvol.3

【初デート】の彼の服装はまさかの...?付き合いたてだからこそ起こる蛙化エピソードvol.3

  • 2022.11.27
  • 7452 views

付き合いたては、初々しさが感じられラブラブなカップルが多いイメージですよね。
しかし、付き合いたてだからこそ起こりがちなのが「蛙化現象」です。


今回は「付き合いたての彼との理不尽な蛙化エピソード」をご紹介します。

一度きりのデートで別れを決意...?

高校生の頃のお話です。
当時仲が良かった男友達に告白され、付き合うことになりました。


初デートで彼が着てきたのは純白のスーツ。
Tシャツにジーパンの私とは釣り合わず、こんな自分に彼が惚れていることが嫌になりました。


彼は初めてのデートで、精いっぱい努力をしてオシャレをしてくれたんだと思います。
しかし自分に自信のない私からすれば、こんなにかっこいい男の子が私なんかのことを好きだというのに耐えきれなくなってしまいました。


彼とは一度きりのデートで終わり、それ以降関わらないようにしました。
(32歳/主婦)


◇彼が気合を入れて初デートに来てくれたのは分かっていても、純白のスーツで着たら受け入れられないですよね......。理不尽だけれど、共感できる方が多いエピソードでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる