1. トップ
  2. グルメ
  3. 下痢?生理痛?陣痛?歯痛とともに激しい痛みが訪れて…

下痢?生理痛?陣痛?歯痛とともに激しい痛みが訪れて…

  • 2022.11.27
  • 5155 views

「出産や陣痛はとても苦しいイメージ」というのは一般的にたくさんの方が思われていることでしょう。しかし出産経験のない方にとって、その状況を想像するのは簡単ではありません。この記事で紹介するHYPかなこ(@hyp_kanako)さんの漫画は、初めての出産エピソードを漫画として克明に描いています。強烈な陣痛や出産の兆候など、これからママになる方にとって参考になる漫画となっているはずなので、ぜひごらんになって参考にしてくださいね。

下痢か生理痛のような痛み…これは陣痛?前駆陣痛?

出産予定日が訪れたものの、おしるしなどの兆候もなくのんびりと過ごしていたHYPかなこさん。下痢や生理痛のような痛みがあったものの、「前駆陣痛かもしれない」と余裕を持って過ごしていたそうです。

歯痛とともに激しくなる陣痛の痛み

しかしその後、陣痛とともに激しい歯痛に襲われます。さらに陣痛と思われる痛みも一定間隔でやってきて、様子を見ましたが結局病院に行くことに…。

病院に到着。おしるしも見られてLDRへと移動

一時帰宅になるかもしれないと思いながらも病院に向かうと、個室で陣痛が進むのを待つことになりました。おしるしも見られて、早朝にいよいよLDRへと移動することになったのです。陣痛の間隔も徐々に狭まってきていて、いよいよ出産の時を迎えようとしていました。

出産は妊娠しているママにとっての一大イベントですよね。初めての方はどれほどの痛みか不安かもしれませんが、先輩ママたちの体験談を見ておくと陣痛の兆候が分かるようになるかもしれません。

HYPかなこさんのこちらの漫画は、初めての出産エピソードを克明に描いています。初めての出産を控えている方は、予習としてぜひ本編もごらんになってみてくださいね。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる