1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【近所迷惑】注意も無視!狭い道路に駐車するお隣さん→自治会長の”愛のある説教”で成敗!

【近所迷惑】注意も無視!狭い道路に駐車するお隣さん→自治会長の”愛のある説教”で成敗!

  • 2022.11.27
  • 35051 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

隣の迷惑駐車

ある日の夕方、仕事から帰ってきた主人が険しい表情をしていました。 何があったのか聞くと、「隣の〇〇さんがしょっちゅう道に車を停めてて、駐車が大変なんだよね。」とのこと。 我が家は住宅街にあり、道幅は車1台通るのがやっとなほど狭いため、お隣さんが道路に駐車している場合何度も切り返さないと停められないのです。 過去にも同じことがあり直接注意をしたこともあったのですが、やめてくれません。

lamire
出典:lamire

そこで第3者にお願いしようとなり、自治会長に事情を話したところ快く承諾していただき、早速主人と共にお隣さん宅を訪問。 「あんた今まで何度も道に車を停めとるそうじゃないか。〇〇さんが困っとるけぇ、やめなさい。それに、うちの自治会では車は敷地内に停めんといけん決まりになっとるんじゃけぇ、守ってもらわんにゃ困るぞ。ご近所は大事にせんとなぁ。」とバシッと言っていただきました。 お隣さんはさすがに反省したようで迷惑行為はピタッと止まりました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる