1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと愛される秘訣!彼氏の信頼を勝ち取って恋を長続きさせる4つのポイント

ずっと愛される秘訣!彼氏の信頼を勝ち取って恋を長続きさせる4つのポイント

  • 2022.11.27
  • 9769 views

悩みを抱えているとき、彼女に話を聞いてほしいと思う男性は多いようです。

しかし、恋人と言っても元は他人の2人が悩みを打ち明けられる関係を築くには、確かな信頼が必要不可欠。

そこで今回は、恋が長続きする「信頼される彼女」になるためのポイントを4つご紹介します。

普段から彼氏の話を聞く

落ち込んでいるときに気持ちを打ち明けたいと思えるのは、やはり自分の状況を理解してくれている人のはず。

恋人になれば、すぐ相手の状況が分かるわけではなく、普段から彼の話をよく聞くことが重要です。

職場の状況や小さな悩みなどを丁寧に聞くことで、大きな悩みを話しやすい彼女に近づけるでしょう。

悩みには共感する

悩みを相談されているときはもちろん、日常的な会話でも大事なのが、共感をきちんと示すこと。

「分かるよ」「そうだよね」といった同意の言葉をかけられることで、不思議と安心感を得られるケースもありますよね。

彼女が自分を受け入れてくれていると実感していれば、彼氏も「話を聞いてもらってよかった」と思える可能性は高いです。

自分の弱みを打ち明ける

プライベートな悩みは、先輩や上司よりも立場が近い人の方が話しやすいもの。

彼の悩みを聞くだけでなく、あなたの弱みも打ち明ければ、彼がさらに安心して相談できるようになるはずです。

お互いの悩みを共有する関係は、支え合い、助け合うことが想像しやすい対等なものと言えます。

そのような付き合い方が、確かな信頼感の土台になるのかもしれません。

言葉以外でも愛情を表現

ストレートに「好き」と伝えられるのは、もちろん素晴らしいことです。

けれど、言葉だけでなく、行動で「あなたは私の特別な人」と示すことも重要。

無言でのハグは当然効果的ですし、彼の好きな料理を、愛情を込めて作ってあげるのもおすすめ。

手間のかかることでも、「彼のために」やってあげましょう。

いつでも自分を大切にしてくれる彼女には、多くの男性が「落ち込んだら彼女に存在しよう」と思うはず。

信頼関係が長続きの土台

付き合う前はもちろん、交際が始まってからも好きな人とのコミュニケーションは欠かせないもの。

普段のなにげない会話から、お互いへの理解を深めれば、確かな信頼関係を築けるはず。

一歩ずつ関係を進めていけば、ずっと愛情を注がれる彼女になれるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる