1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり顔!?【モテる男性】にはどんな特徴があるの?

やっぱり顔!?【モテる男性】にはどんな特徴があるの?

  • 2022.11.27
  • 9636 views

よく見たらかっこいいけど、パッと見はダサくて不潔な雰囲気がある男性ってやっぱりモテないですよね。しかし、よく見たらかっこよくないのに、雰囲気が良い男性ってモテると思いませんか?


モテるかモテないかは顔じゃないとも言われていますが、実は雰囲気がかなり大事です。そこで今回は、モテる男性の特徴について紹介します。

靴にこだわっている

モテる男性は、靴が綺麗だったり、自分なりのこだわりを持っていたりします。仕事ができる男性は靴が素敵と言われることが多いため、仕事ができることがモテに繋がってもいるのでしょう。


いつも同じ靴を履いている、汚れた靴を履いている男性はあまりモテません。靴を見るとその人の人柄が現れているような気もしますよね。

髪型に清潔感がある

ボサボサで髪型に無頓着な男性よりも、月1は美容室にいって綺麗に整えている男性のほうがモテます。髪型は清潔感が出る部分なので、第一印象が良くなりますね。


「ちゃんとしている人」「気を遣える人」とも思われやすくなり、女性が近づいてきやすくなっているのでしょう。

年齢に合う服装をしている

若いのに年配の人のような服装をしているとダサいと思われ、ある程度の年齢なのに若い服装をしていると痛いと思われます。やはり、年齢に合う服装をしている男性が一番「まともだな」と思わせるためモテるのでしょう。


ただ、年相応の服装+おしゃれでないと完璧にモテるのは難しいところもありますね。おしゃれに気を配っている人のほうが圧倒的にモテるのです。

爪のお手入れをしている

意外と爪は人から見られています。男性の爪は伸びっぱなしでなく短く整えているほうが女性ウケがいいでしょう。伸びっぱなしの爪には、清潔感がなく、気遣いのなさも感じるものです。また「恋愛と縁がないんだろうな」「本当にモテないんだろうな」とも思わせてしまうでしょう。


ぴかぴかに磨く必要はないものの、短く切っている爪の男性のほうがモテますよ。

モテる男性は顔だけではない

確かに顔も大事ではありますが、顔以上に大事なものもたくさんあります。モテる男性は顔がいいからモテるとは限らず、全体的にちゃんとしている人がモテるのでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる