1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ここまでしてくれなくても」【留守中の彼の行動】にうんざり...付き合いたての彼との蛙化エピソードvol.2

「ここまでしてくれなくても」【留守中の彼の行動】にうんざり...付き合いたての彼との蛙化エピソードvol.2

  • 2022.11.27
  • 2091 views

付き合いたては、初々しさが感じられラブラブなカップルが多いイメージですよね。
しかし、付き合いたてだからこそ起こりがちなのが「蛙化現象」です。


今回は「付き合いたての彼との理不尽な蛙化エピソード」をご紹介します。

良かれと思ってとった彼の行動とは?!

付き合いたての頃、私が仕事の日に休みをとっていた彼氏。
「家を掃除しておくよ」と言われたので、「ありがとう」と言って鍵を渡していました。


仕事から帰宅してみると、隅々まで掃除されており、さらに私の好きな料理をいっぱい仕込んでいてくれたのです。


本当に理不尽ですが「何でここまでしてくれてるの」という気持ちになりました。
今まで好きだった気持ちがマイナスになってしまい、その場でとても冷たくしてしまいました。


結局すぐに別れてしまいましたが今思えば、自分でもとても理不尽だったと思います。
(33歳/会社員)


◇なんとも理不尽な話だと感じた方も多いでしょう。
彼に悪気がないことはわかっているけれど、自分が留守のときに勝手に掃除や料理をされると冷めるという話はよく聞きますよね......。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる