1. トップ
  2. ヘア
  3. サラツヤ髪に憧れるアラサー女子必見!【公認インフルエンサーが伝授】頭皮ケアおすすめ2選!

サラツヤ髪に憧れるアラサー女子必見!【公認インフルエンサーが伝授】頭皮ケアおすすめ2選!

  • 2022.11.27
  • 615 views

mamagirl公認インフルエンサーの中村沙織です。もうすぐ12月ですね!忙しい年末はついつい自分のケアはおろそかになりがち、といったママも多いのではないでしょうか?特に、髪の毛は気付かぬうちにパサパサになっていた・・・なんてこともしばしば。今回は、しっとりしなやかなサラツヤ髪に導くヘアケアアイテムを2つ紹介します。どちらも、髪の毛と頭皮の両方をケアできるので、忙しいママにおすすめの時短アイテムとなっていますよ♪

Le ment(ルメント) スパークリングオイルクレンジング&シャンプー ブラック

こちらは、頭皮のカサつきやベタつき、ニオイなどが気になるときにおすすめのアイテム!頭皮の汚れをきれいに落とす炭と天然クレイが配合された濃密泡シャンプーです。髪の毛や頭皮への刺激が少なく、優しくいたわりながら洗いあげることができる洗浄成分(PPT系洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分)を配合しています。

また、ローヤルゼリーエキスやフラーレンといった頭皮ケア成分の他、髪の毛のハリやコシをケアする成分、頭皮環境をサポートする16種類の植物由来エキスもたっぷり配合。さらに、髪内部まで補修するWケラチンや、キューティクルを補修する3種のセラミド、潤いを保つリピジュア®、アルガンオイル、バオバブオイル、ホホバオイルといった植物由来オイルも贅沢に含み、潤いに満ちたツヤ髪をサポートします。

黒いホイップクリームのような泡を、頭皮を中心に丁寧になじませて使います。キメ細やかな泡なので、髪の毛の生え際や耳の後ろ、うなじ付近など、きちんと洗えているか不安な箇所にもしっかりと泡が行き届きますよ。また、頭皮マッサージを取り入れるのもおすすめです!自分が心地よいと感じる力加減で優しくマッサージしていきましょう。最後にシャワーでしっかりと洗い流せば、頭皮の汚れもきれいに取り除かれ、スッキリ軽やかに。その後トリートメントでケアして、ドライヤーで乾かすと、指通りの良いしっとりサラサラ髪に♡透明感のあるセンシュアルサボンの香りに癒されながら、すこやかに潤った髪の毛と頭皮に導くシャンプーです。

track(トラック)Oil No.3(オイルナンバースリー)

こちらは、天然由来成分99.19%のヘアオイルです。オリーブ果実油やヒマワリ種子油、レモン果皮油、ラベンダー油、ローズマリー葉油といった植物由来オイルが贅沢に配合され、髪の毛だけでなく頭皮や体にも使用できます。

パサつきの気になる髪の毛先を中心になじませると、しなやかに潤ってきれいにまとまります。リッチなコクのあるテクスチャーでありながら、ベタつき感はありません。髪の毛をケアしたあと、手指に残ったオイルを使って頭皮マッサージをおこなうのがおすすめ!穏やかな潤いで、髪の毛と頭皮を包み込むように守ってくれます。そのため、乾燥の気になる冬の季節にまさにぴったりのアイテムです。

そして何よりも魅力的なのが香り。落ち着きのあるラベンダーに爽やかなレモンとユーカリがブレンドされたシトラスフローラルの香りはまさに金木犀(キンモクセイ)の香りそのものです。まるで、金木犀が咲き誇る道を散歩しているかのよう。甘くて繊細な、柔らかい香りをそのまま感じることができるため、こちらのオイルを髪の毛につけていると、金木犀の香りが大好きな息子はうれしそうに抱きついてきます♡どこか懐かしさもある優しい香りに癒されながら、丁寧に髪の毛と頭皮のケアができるヘアオイルです。

頭皮と髪の毛のダブルケアで潤いたっぷりのサラツヤ髪に

今回はしっとりしなやかなサラツヤ髪に導くヘアケアアイテムを2つ紹介しました。髪の毛を生き生きさせるなら、頭皮をすこやかに保つことがとても大切です。シャンプーやヘアオイルなどで丁寧に頭皮からケアをしていくことで、潤いあふれるサラツヤ髪を目指していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる