1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫がズバッと】嫁を”足に使う”迷惑義母!?お礼の一言もなしで…→孫の「本音」に義母が改心!

【孫がズバッと】嫁を”足に使う”迷惑義母!?お礼の一言もなしで…→孫の「本音」に義母が改心!

  • 2022.11.27
  • 131654 views

みなさんは義実家と仲良くできていますか? 悩みのタネにもなってしまう義両親との関係。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】お下がりを大量に押し付ける義母

ある女性と義母の話。 義母は知り合いの方からお下がりをもらってきて、毎回娘さんにくれるそうです。 親切心でありがたいことではあるのですが… 「たまには新品の着せたいけど…」と、あまりにもお下がりばかりでだんだんと気になってしまった女性。 そんなある日、 「今日は幼稚園で使えそうな上履きももらってきたよ〜」と義母が言うと… 「古い服ばっかりで嫌だ!おばあちゃんゴミ置き場から拾ってきてるの!?」 と、娘さんが怒ってしまいました。

女性の複雑な心境を…

【2】全く配慮のない義母

ある女性は、義母が車を持っていなかったため、ことあるごとにどこかに連れて行けと言われていました。 旦那さんは仕事もありなかなか都合がつかないので、女性が連れて行くことが多かったのですが… 買い物に行ったある日、野菜1つ選ぶのに10分もかけていた義母。 娘さんが「お腹が空いた…おうち帰ろうよ…」と言い、女性も早く帰りたかったそうなのですが、いつも通り、1時間以上かかってしまいました。 お礼の言葉すらない義母にモヤモヤしてしまう女性でしたが…

娘さんがズバッと一言

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる