1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子のニットは「グレー」が大正解!マネするだけでおしゃれに見える♡着こなし6style

大人女子のニットは「グレー」が大正解!マネするだけでおしゃれに見える♡着こなし6style

  • 2022.11.27
  • 2865 views

秋冬コーディネートに欠かせないニット。まずは旬の色味で手に取りたくなりますが、やっぱり大人コーデで頼りになるのはベーシックカラー。とくに、上品で洗練して見えるグレーは、どんな着こなしにもキレイめムードを上乗せ♡そこで今回は、大人女子におすすめのグレーニットコーデをmichill編集部がご紹介します!

タイトスカート合わせで即旬顔

グレーニット グリーン タイトスカート コーデ 冬
出典:ZOZO

ゆったりとしたニットをアウトした着こなしも、タイトスカートを合わせることで今年らしくバランスアップ♡

グレー×グリーンは、ちょっぴり意外性がありつつも、上品で大人っぽい組み合わせ。落ち着きと今っぽさを合わせ持つ配色だから、おしゃれ鮮度の高いコーディネートが完成します。

グレーニット 黒スカート コーデ 冬
出典:ZOZO

腰回りがすっきりとして見えるマーメイドロングスカートも、ニットコーデと相性バツグン!グレー×ブラックのダークトーンなら、大人シックなおしゃれスタイルができあがります。

落ち感がありつつ、スカート裾のフレアが華やかなので地味になりすぎないのもポイント。ホワイトのファーアウターをアクセントにすると、今っぽさも上がっておすすめ!

失敗しらずのワントーンコーデ

グレーニット スカート ワントーンコーデ 冬
出典:ZOZO

コーディネートは色合わせも楽しみのひとつですが、同系色でまとめるのもおしゃれの近道。ふんわりと優しいグレーニットに軽やかなスカートを合わせれば、素材感の違いも手伝って好印象なキレイめスタイルが完成します。

小物のトーンも合わせてグラデーションを作ると、より一層コーデがまとまりおしゃれ度UP!

グレーニット セットアップ コーデ 冬
出典:ZOZO

秋冬のワントーンスタイルを楽しむなら、ニットのセットアップも頼りになります!

リブの効いたグレーのニットアップなら、上品かつスタイルアップした着こなしが即完成。レザー系の黒小物と合わせれば、モードで大人感のあるスタイルのできあがりです♡

華やかな柄合わせでエレガントに

グレーニット 花柄スカート コーデ 冬
出典:ZOZO

キレイめ要素と落ち着きを兼ね備えたグレーニットは、華やかな柄を大人っぽく着こなしたい時にも重宝します。明るいベージュ系の花柄スカートと合わせれば、品よくエレガントな大人スタイルに。足元は黒ブーツできちんとさせるのもポイント♡

グレーニット ロングブーツ コーデ 冬
出典:ZOZO

今季トレンドのショート丈ボトムス&ロングスカートも、色味と柄の力で大人っぽく変身!

ヴィンテージ感のある花柄パンツに、茶系のタイツ&ブーツを合わせることで女っぽくクラシカルな装いに。グレーニットが華やかアイテムの受け皿になってくれるので、品よくまとまった着こなしが楽しめます。

今回は、大人女子におすすめのグレーニットコーデをご紹介しました。

上品で落ち着きのあるグレーニットは、大人の秋冬コーデをおしゃれにググっと底上げ♡ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる