1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年だって【黒スキニー】でいいんです! 今っぽく着るポイントって?!

今年だって【黒スキニー】でいいんです! 今っぽく着るポイントって?!

  • 2022.11.27
  • 1977 views

何年か前にはいていた【黒スキニー】、タンスに眠っていませんか? 実は今、黒スキニーがリバイバル中! 今年は堂々とおしゃれコーデとして楽しめるんですよ。そこでぜひ押さえておきたいのが、今っぽく見えるポイント。インフルエンサーさんの着こなし術から紐解いていきましょう♡

ニーハイブーツで大人っぽコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーを脚長に見せるアイテムとしておすすめなのが、トレンドの「ニーハイブーツ」。今季大人気のロングブーツよりも長いニーハイブーツも、トレンドとして返り咲いているんです♡ アウターにはボリューム感あるキルティングを選び、メリハリをつけるのがおすすめ。

ピンクシャツでレイヤードコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年はとにかく「レイヤード」が大人気。インフルエンサー@chanricodeさんのように、ピンクシャツを取り入れることで、新鮮な着こなしにアップデートされますよ。なんだかマンネリを脱却できない......。という方はぜひ真似してくださいね。今季トレンドのストラップシューズで甘さを香らせるのもGOOD。

紺ブレできれいめカジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルムードときちんと感を両立したい方には、「紺ブレ」がイチオシ。ロゴスウェットのこなれ感も大人顔へコントロールしてくれるので、一着あると頼りになるアイテムです。足元がスニーカーでも品の良さを失わないのがさすがですね。ホワイトバッグで洗練ムードを効かせるのも、センスアップの秘訣◎

ファーベストで大人カジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番の黒スキニーに今っぽさを出してあか抜けさせるのなら、旬の素材を取り込むのがカギ。今季大人気の「ファーやボア素材のベスト」を取り入れるだけで、グッとシーズンムードが高まります。足元はトラックソールブーツが正解。ボリューム感を出すことで黒スキニーの華奢見え効果も狙えそうです◎

なかなか注目されずにいた黒スキニーですが、ポイントさえ押さえれば旬顔コーデが完成しますよ♡ ぜひ、積極的に楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yume___to様、@chanricode様、@akokako様、@sao_87wd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる