1. トップ
  2. ファッション
  3. 愛用、確定ーーッ!!【GU】軽くてあったか♡「ヒートパデッドアウター」

愛用、確定ーーッ!!【GU】軽くてあったか♡「ヒートパデッドアウター」

  • 2022.11.27
  • 1454 views

今年も【GU(ジーユー)】の「ヒートパデッド」シリーズがアツい! ふんわり軽い、しかもあったかいというアウターとしてもメリットたっぷりのヒートパデッドシリーズ。今年もいろんなタイプのアウターが出揃ったようです。フード付きのゆったりブルゾンや今年っぽいクロップド丈のブルゾンも♡ あなたはどれが気になりますか。お手本コーデとともにアイテムの魅力を見ていきましょう。

ゆったり羽織れるブルゾンなら肩を落として抜け感を演出

画像1: 出典:GU
出典:GU

まずご紹介するのは、ベーシックなシルエットの「ヒートパデッドブルゾン」です。こちらのアイテムは、ややゆとりのあるシルエットで作られたジャケット。そのため、写真のように肩を落として、ゆるっとした印象で羽織ると抜け感がばっちりな着こなしに♡ 公式サイトの情報によると、「ボディとお袖のキルティングステッチの本数を少なくすることで今年らしい雰囲気に」仕上げているとのこと。ボリューム感がたっぷりなアイテムなので、細身パンツとのバランスで美シルエットも作りやすそうです。

フードはファスナーで自由自在に着脱可能!

画像2: 出典:GU
出典:GU

公式サイトの情報によると、「フードの取り外しはファスナー仕様に変更してスムーズな着脱を可能に」したとのこと。すっきりとまとめたいときは、フードなしのシンプルなダウンジャケットとして◎ 真冬の強風・雪から耳や頭を守りたい日には、写真のようにフードありで着こなすと便利に使い分けられそうです。カジュアルさの足し引きにもフードは役立ちそうですね!

短め丈は今年の顔! アウターでも好バランスを作って

画像3: 出典:GU
出典:GU

今年らしい丈感といえばやっぱり外せないのはクロップド丈! こちらの「ヒートパデッドクロップドブルゾン」は、スポーティな要素と短めな丈感で今っぽさをふんだんに盛り込んだ一枚です。トップスが短くまとまり視線が上がることで、脚長効果が際立ちます。スタイルアップ効果を感じたいなら、写真のように、ハイウエストなボトムス × ロング丈スカートで脚の長さを強調してみて♡

クロップドなボリュームアウター × スキニーならさらにスタイルアップ効果抜群!

画像4: 出典:GU
出典:GU

長め丈のスカートで脚長効果を引き立てる以外にも、スキニーパンツで美シルエットなコーデを作ることも可能です。こちらのヒートパデッドクロップドブルゾンはボリュームも十分にあるので、ボトムスに細身パンツを合わせるだけでメリハリのあるスタイリングに仕上がります。トレンドのボリュームソールのブーツとパンツ、ジャケットで全身を黒でシックにまとめながらも、青を差し色として取り入れることで、色合いにも変化が生まれて、洒落感抜群です♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる