1. トップ
  2. ファッション
  3. 首元あったかで心地よい♡ 定番「タートルニット」をこなれて見せる方法

首元あったかで心地よい♡ 定番「タートルニット」をこなれて見せる方法

  • 2022.11.27
  • 1141 views

首元あったかで心地よい♡ 定番「タートルニット」をこなれて見せる方法

首元をすっぽりと多い、ぬくもりを高めてくれる「タートルニット」。着回し力の高いこの定番アイテムを垢抜けて見せるには、どんな着こなしがおすすめ?

こんな着こなしで無難にならない!

▼LOOK.1
WEAR(@nananeayane)

トップスとボトムスのワンツーコーディネートは、切り替えカラーのタートルニットとボリューミィなティアードスカートで華やぎを加速。デザイン性のあるタートルニットなら、アウターを脱いだ時でもこなれた印象に。

▼おすすめのアイテムはこちら

ストレッチリブタートルネックセーター

ZOZO

アームウォーマーを付けているような配色が今年らしいタートルネックセーター。もっちりと柔らかな肌触りが心地良い。

P ティアード スカート

ZOZO

イレギュラーに設定したギャザーパーツで立体感たっぷり。たっぷりとした分量感のあるシルエットで華やかに。

Dusty color glasses

ZOZO

スクエア型でやや大きめのフレームがポイント。くすみカラーでぐっと大人らしく。

▼LOOK.2
WEAR(@ass03)

ぬくもりと表情たっぷりのオフホワイトケーブルニットのインに、真っ白のタートルニットを仕込めば奥行きとさらなる防寒力を授けることに成功。淡いグレーのスウェットパンツを合わせ、ニュアンスのあるリラックスコーデをメイク。

▼おすすめのアイテムはこちら

パチパチしにくいリブタートルニットプルオーバー

ZOZO

伸縮性のあるリブ素材で仕立てられ、縦のラインを強調してくれる一枚。静電気が発生しにくい素材を使用。

ケーブルオーバーニット

ZOZO

少し落ちる肩と幅広の袖が抜け感をプラス。ヒップが程よく隠れる絶妙な丈感は、どんなボトムスとも好相性。

リラックススウェットジョガーパンツ

ZOZO

ウエストゴムで楽ちん。スウェットながらも、スラックスのように見えるきれいめシルエットがポイント。

▼LOOK.3
WEAR(@chorochoro10)

タートルニット、シャツ、ワンピースをレイヤードした上級者見えする着こなし。ブルーとベージュの爽やかな色合わせに、全体に散らした黒の差し色が好作用してぐっと大人顔。

▼おすすめのアイテムはこちら

チクチクしない リブニット[タートルネック]

ZOZO

チクチクしない素材でストレスフリー。ポリエステル100%で、おうちで気軽にお洗濯が可能。

ただものじゃないお決まりのシャツ

ZOZO

前立て端とカフスの切り替え部分に、ブラックのパイピングを効かせてアクセントを。シワになりにくようにポリエステルメインの素材を使用。

フェイクリングウールVネックワンピース

ZOZO

くるくるとした起毛素材がアクセント。深いVネックとストレートシルエットで大人らしさを両立。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

出典 MINE
元記事で読む
の記事をもっとみる